見出し画像

第7号『らしくない話』

"普段書きにくいような話"に入るまでは
無料で読めます!(突然のシャットダウン)

#時速246億 #BTTH #スターウォーズ #FF14
#昔話 #友達 #青春 #恋雨

(ついに1週間分まとめて書き始めました)

4/14

誕生日の余韻もへったくれもない。
ちなみに、おめでとうを言い合ったのは直接ではなくTwitterで。
同じ誕生日だとそんなもんかな。

(友人に"じ!"と罵られたのは言うまでもない)
乾杯くらいすればよかったな〜( ˙꒳ ˙ )

*****

眠い目を擦りながら、代々木へ向かう。
この日は時速246億バック・トゥ・ザ・ホームのトークイベント。
14日分が長くなるだけなので詳細はブログの方で書くとして、久しぶりに揃ったおじさま方は相も変わらずお互いを貶しあって(愛はある)いたが、あの場に嫁こと小野坂さん、監督の細川さんが居ないだけで寂しかった。

成さんが『明日イベントですけど、何か伝えておきたいことはありますか?』
と嫁にLINEを入れたら『別段ありません』
と冷めたLINEが返ってきたらしい。笑った。

川本:小野坂さんなんか石垣島にいるんだって。
平子:バカンス?!
八十田:バカンスなら来いよ!!!
川本:イベントだってww

彼は大事な仕事の1つ、テイルズ旅行へ行っている。
誕生日が重なっていたのでとても行きたかったが、
別の嫁と良い誕生日を過ごせたので良しとする(一妻多夫制(笑))

閑話休題

成さんは喉にポリープという爆弾を抱えて舞台に挑んでいたという話を聞いた。
DVDを観返してもいつも通りの成さんが映っているのだが、かなりの苦悩があったらしい。
悟らせないのもプロである。

4/15

夜中にスターウォーズ9の考察を始める。

スターウォーズに限らず映画の予告は信用出来ない。
こちらについても現在ブログに書いているけれど、
スターウォーズは一体どこを目指しているんだろう。
8は家族の話じゃなくて炎上はしたけど、
ここで急にスカイウォーカーの名前が出てくることへの違和感が凄い。
そして、何よりも言及するべきはパルパティーンについて。
そこ蘇ったらアナキンとルークの苦労が水の泡じゃね??
まぁ、ジェダイ側あれだけ霊体化しといてシス側誰も霊体化してないのはおかしな話だったけど、蘇るのはスノークだと思っていたので度肝を抜かれた。
秋口にはしっかりとした予告が出来るだろうし、そちらを視聴してから考察するのが良い。
(当たらないけど)

4/16

FF14には"コンパニオン"という便利なアプリがわりと最近できた。

スマホからアイテムの整理やマーケットへの出品などができるのだが、これが案外便利。
そして、下3つの操作ができるのはログインできる状態時のみ(FF14は月額課金制)なので、
アプリを開いて課金が切れていないことを確認したしおぎはシーズナルイベントのエッグハントを行うためにログイン。

最近はシーズナル毎にログインし、イベントが終われば次のシーズナルまで沈下していたが、
夏に拡張の"漆黒のヴィランズ"が出るのでそろそろ本格的にやらないとやばい。
("アサヒが良い子です"と言えばどれくらいやっていないか伝わる人には伝わる)

ちなみに、この画像の装備がエッグハントでもらえるのだが、カワイイ系(フードに耳がついている)はララフェルしか似合わないよなぁ_(:3 」∠)_と幻想(種族を変える)したくなったけど、
ストーリーは"うちの子"(オスッテ)で進めたいので我慢。
同時に漆黒でララフェルしか入れない街が実装されることも知ったが、やはりストーリークリアまで我慢だ。

ここから先は

3,440字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?