見出し画像

塩竈の名物「海保カレー」を食べてみた

こんにちは。竈ジン.com編集長の鈴木です。

今日は海保カレーを食べてみたいということで、本塩釜駅前にある塩竈キッチン花さんを訪れました。

画像1

画像2

みなと塩竈海保カレーとは
塩竈にある宮城海上保安部の船艇では各船の料理長が、代々引き継がれた伝統あるカレーレシピを持ち、入港日にカレーを食べる伝統があります。このカレーをここ塩竈の街で味わえるのが「みなと塩竈海保カレー」です。
http://www.shiogamacci.jp/kaihocurry.html

画像3

海保カレーは3種類ある

画像4

海保カレーは3種類あります。

高い順にシーフードカレー、ビーフカレー、キーマカレー。

店内でも食べられますし、お土産品としても持って行けるそうです。

塩竈キッチン花さんの海保カレーはスープ・サラダ付き

画像5

塩竈キッチン花さんの海保カレーにはスープとサラダがついています。

画像6

コンソメ味のホッとするスープ。

画像7

シャキシャキサラダ。

画像8

こちらがメインのカレー。ビーフカレーをチョイスしました。

お肉がゴロゴロ入っている美味しいカレーです。

ご飯の量が多めなのがうれしい。


なお、塩竈キッチン花さんならではですが、「もう少し食べたい」という時はどんどん焼きを追加するのもあり。

画像9

こちらも滅茶苦茶美味しいです。^^



画像10

塩竈キッチン花
〒985-0002 宮城県塩竈市海岸通4−9
090-8618-8787

画像11


Presented by: 竈ジン.com


当誌に取材してほしい方、もしくは「この人を取材してほしい」などありましたらこちらからご連絡ください!

【↓↓情報提供フォーム↓↓】

https://docs.google.com/forms/d/1h97wKGP2M1i7UQQ-8oqIt5kF_PhSNmCcmpLUlTvyU3s/prefill



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?