見出し画像

シムテットワンダランド #12 ~フォーエバーワンダランド~

とあるYoutuberのゲーム実況から出会い、今日まで述べ298時間遊ばせてもらいました、sims4。基本プレイ無料だというのに気づけばフルプライスどころの話じゃないお金をつぎ込んでしまったw大人になるって素敵なことねw

このゲーム2014年に発売されてから今年で10年目になって、まだまだプレイ人口が大量にいるっぽい?んですかね?ちょっと詳しいことはわかりませんが、代表的なmod、MCCCもいまだに更新されていたり、10年たって新しいパックが販売されたりと、まだまだ盛り上がってるんだろうなと。
中には4桁時間をsims4に捧げているプレイヤーもいるとか。

ただただシム達をぼーっと眺めているだけでも楽しいんですよね。
そこにシム達が生きてて、それぞれ作りこんだ特質や特性、願望から形成される性格で個々違う行動をする。
たまにそこでアクシデントや面白いことが起きて笑えるみたいな、まさに人生を体現したようなゲームです。

すごいなって思うのがちゃんとキャラっぽく設定してやれば、キャラっぽい方向に進んでいくのが、いったいどういう仕組みなんだろこれ…
プレイヤーの私がそうだと思ってるだけなのかなぁ?

元々ワールドネバーランドみたいなゲームも好きだったので、久しぶりに夢中になりました。

割と満足いくところまで遊んだので、このシリーズはいったんここで区切りとしようかなと思います。

エンドロール

🐉

キャリア:代議士(国家元首)

ピザ無料配布など、国家の民すべてが豊かになる政策をとり、支持率は常に9割を超える。そのスマートさや独特のオーラにその姿を見たものは失神するものが後を絶たないとか。
あまりに肯定派しか彼の周りにいないために、何らかの秘術をつかっているのでは…?ひょっとしてヴァンパイアなのでは…?と疑いの目を向けるものもいるようだが、次の日にはト”ラコニアンになってしまうという噂。

🦇

キャリア:インターネットの有名人(リアリティ番組の常連)

SNSではヴァンパイアであることを公表しているが、あまりに人間じみているので、ほとんどのフォロワーが「そういう設定ね?」と思っている。
最近では彼のゲーム実況も大人気で、1回の配信でとんでもない数のフォロワーが増えることで有名になっている。
テレビへの露出も増えてきて、その天真爛漫さに多くのフォロワーが魅了されている。

💀

キャリア:Eスポーツゲーマー(チャンピオンゲーマー)

基本的に顔を出したがらない彼だが、やはりその才能をまわりはほおっておかなかった。本人が望んでないにしろ、少しずつ有名人にやっぱりなってしまうのだ。
ルールになかったからカスタムマウスをつかって大会で優勝した時は炎上したりもしたが、現在は真摯にゲームに向き合っている姿にファンも増えてきたようだ。

だがみなは知らない。彼の裏の顔を。

🤖

キャリア:A評価の高校生

基本何やらせたって完璧なオルくんだから、高校の評価だってA評価余裕
それなりにいろんなところで友達も作っているようだ。
これからも兄弟仲良く暮らしていくことでしょう。

キャリア:ミュージシャン(コンサートの巨匠)

町を歩けば、ラジオを聞けば、彼の作曲した曲が流れてくる。顔を指さし(さすな)「きゃー!❤さんよー!」と騒がれる。彼も立派な有名人の仲間入りを果たしたわけだが、相変わらず向かいには親友がいるアパートで暮らしている。たまに廊下から笑い声が聞こえてくるとか。

キャリア:プロスポーツ選手(殿堂入り)

実直に、スポーツに打ち込んでいるデュくん。プロスポーツ選手なのにセレブにはなれねーんだー?って感じなんだけど…殿堂入りまでするサッカー選手だよ?名声獲得のプロセスがもう少しキャリアと直結してても面白かったよねー。何かを行動するから有名になるっていうこともあるけど、仕事をしているだけで有名になるってこともあるじゃん?

🐙

キャリア:ビジネス(エンジェル投資家)/ レストラン経営

相変わらずの激務ですが、最近は慣れてきたのか、うまく時間を調整してこなしているようです。レストランのスタッフも優秀なので、投資家の仕事があるときは基本スタッフに任せているよう。
休みの日はレストラン経営の仕事してるんだから実質不休。
それでも勤務による緊張が付くことはないから、仕事してるの楽しんだろうね~!

🦁

キャリア:無し

相変わらず働かず悠々自適な生活を楽しむ。久しぶりにプレイしたらジャックんと散歩してるとこだったから、仲良くやっているようで。

🐬

キャリア:秘密諜報員(ダブルダイヤモンド諜報員)→自然保護活動家(持続可能性担当長官)/ ドラゴンフルーツ農家

経歴が胡散臭すぎてやばいwww
秘密諜報員時代の上司から戻ってこないかと言われている。最近シムテットワンダランドに突如現れたハッカーを追っているが、その全容が全くつかめず、存在すら疑わしいほどだということで、シ”ェイト”の力を借りたいとのことだった。
今の彼には大切な家族がいる。娘もいる。そんな家族を危険にさらす仕事はあまりしたくないが…。

🌸

キャリア:シェフ(有名シェフ)→ 主婦 / ドラゴンフルーツ農家

子供も生まれ、キャリアに戻ることはせず、ドラゴンフルーツ農家をメインでお世話しながら趣味の映画やギターを弾いて、楽しい毎日を過ごしている。

ミラ

キャリア:A評価の小学生

喋ってばっかで家のこと全然やらんママとパパの影で、家事手伝いをしながら、宿題もちゃんとやる、本当に素晴らしい娘さん。
パパは娘が大大大好きだから、ティーンになったころ彼氏なんて連れてこようもんなら、海の底に引きずりこまれてしまうんじゃないでしょうか。

表情がちょっと…w硬いですよwww
ウェディング写真もとりました

🦐

オン
オフ

キャリア: ジャーナリスト(編集長)→ フリーランスライター → 作家(ノンキャリア)

何冊ものベストセラーを世に出し、超有名人となった小エビちゃん。
そのあとも南の島で素敵な旦那様と幸せに暮らしながら、本を書きなぐる毎日をおくりましたとさ。

🦈

フロイト”君だけ写真多めです

キャリア: トレンドセッター (スタイルの始祖)→ フリーランスアーティスト → 犯罪者(ボス) → トレンドセッター (スタイルの始祖)→ 役者(銀幕の星)

このフロイト”らしいキャリア変遷よwwwこの男マジで気分屋であるwww
勝手に辞めちゃったりされたりもしたからね。あと誘われたりね?w
役者になってからほぼ仕事してないから無職に近いが、気分が乗れば映画の世界にもどってくるっていうのはこの業界では有名な話。

そのセンスのあるルックスと飄々としたところが大人気である。

シムテットワンダランドで一番お似合いの夫婦ランキングで毎年不動の1位を獲得しているらしいです。

シムテットワンダランドよ永久に。

FIN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?