見出し画像

短歌新生児【短歌】

じりじりと消えゆく夏の夢のあと 蚊取り線香の匂いは残る

デスクチェア 膝を立てつつ座っては 小さな国家創りたもうて

カラオケで歌ったことある曲たちがわたしの全部な訳なくないか

比例法 かばんのサイズが縮んだらコートのポケット膨らんでいく

希死念慮 星を吐いても 希死念慮 無作為的にキスしてほしい

花は食む代わりに別れに意味をなす あなたは高貴で清明なひと

ドッジボール 他に守られることもなく気付けばひとりで生きてしまえる

天使だったかつては消えて四畳半  息をするだけ ログインボーナス

降る雨を誰かの涙と言うならばわたしをひとりにしないでほしい

新生を毎日毎日繰り返す この指先から文学になる

冷蔵庫 卵が思ったよりもない まあでも大体そんなものか

「女の子は明るい方がすき」だとかただ楽がしたいだけの男が

我が家の床に灰降る最後の日 ライターでブリュレとかって作れる?

試し行動 そのぎりぎりを繰り返し縁が切れてくそんな人生

404 NOT FOUND 生きる意味 愛と希望のサブスクはやく

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,516件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?