見出し画像

はじめまして、しおちゃんです。

はじめまして、しおちゃんです。

これまで記事というものを書いたことがない全くの素人ですが、この度「note」を始めました。

今回はそんな私の簡単な自己紹介について書いていきます。

しおちゃんって何者?

画像2

簡単にプロフィールをまとめました。

☑ しおちゃん(21)

☑ 教育系学部に通う男子大学生(4年)

☑ 東京都 出身(生まれは山梨県)

❝ しおちゃん ❞という名前の由来は、本名から来ています。
主に小中学生のときに友達が呼んでくれていたあだ名です。
高校からは名前で呼ばれることがほとんどだったのですが、実は今回この名前にした理由はほかにもあります。
それについてはまた別の記事で書こうと思います。

大学最後の年はコロナウイルスのせいで、キャンパスに行かずに卒業しそうです…
子どもの感情や育ちなどに興味があり、子どもについて学びたいという想いから、現在通っている大学を選びました。
教育系学部ということで、小学校教諭一種免許と幼稚園教諭一種免許を取得予定です。
そこらへんの話についてもいずれ記事に出来たらいいなと思います。

出身は東京都です。両親が山梨県出身なので、生まれたのは山梨県です。
地方出身に若干の憧れを抱いているので、「生まれは山梨」って言っています(笑)


私の簡単なプロフィールはこんな感じです!
あまりダラダラ書いてもなぁと思うので、今回はここまで。
今後、私自身についても(趣味とか)記事にしていくつもりなので、そこでもっと知っていただければと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
それではまた次の記事で!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?