ブロック太郎さん

こと、河野太郎さんをフォローしてみました笑

「公務員とは」みたいな話はよく分からないけど、自分に批判的なユーザーをブロックするなんて当たり前のことで、そのためについてる機能なんだから、何も問題ないのでは? と思ったけどどうなんでしょう。国会をサボってるわけじゃないんだし、副業で稼いでる訳でもないんだし。

フォロワーとしても、アンチの攻撃がないから安心してコメントつけられるし。同様の嗜好を持つ人たちで集まる、オンラインサロンみたいな感じだなと思いました^ ^   オフラインでは、支持者さんとだけ語り合う会とかみなさんやってるだろうし、それと何が違うんだろ。

ざっと最近のツイートを見たんですが、そこらへんの若者よりずっとTwitter使いこなしてて凄いっす。まず内容がオモシロくて、たまに原発とか、ControversialなテーマについてもTweetされていらっしゃる。素敵です。河野さんはちょうど私の親世代。スマホは持ってるけどアプリのインストール方法は分からないみたいなリテラシーの人も多いと思うのですが、ITもEnglishも使いこなしてて、本当に凄いな。

合わせて菅さん、安倍さん、岸田さん、高市さんもフォローしてみました。と思ったら高市さんはTwitterやってませんでした。

フォロワー数勝手にランキング(9/7時点)

河野さん 237万人

安倍さん 227万人

菅さん 46万人

岸田さん 3万人

高市さん 0人

んー、Twitter界では圧勝ですね。ブロックしまくらなかったら300万人超えてたんでしょうね。

私の理解では、河野さんは、最終的な核廃絶を目標に掲げつつ、でも現状存在する核の危機から日本を守るためにバランスの取れた行動ができる人だから、原発についても「来年から無し!」「明日から営業自粛して!」みたいな無茶なことはせず、同じように取り組んでくれるんじゃないかな。

何より、コミュニケーション力、リーダーシップ、信念の強さなど、溢れ出る優秀さが群を抜いてる。総裁選勝って欲しいなあ。。。改革派の河野さんが高齢者にも推してもらえそうなタイミングとして、今が1番だと思う。何かが変わりそうで期待しています。

みなさんは、誰に勝って欲しいですか? よかったらコメント欄で教えてください。

それでは、今回も読んでくださってありがとうございました^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?