見出し画像

1111独身の日🎉🙌🎊㊗️

光棍節と言って、今日は中国で独身者がはしゃぐお祭りの日らしいです。楽しみ方は人それぞれだけど、独身者が自分へのご褒美を買ったりする日だそう。なかなか商業的だと思うけど、でも面白いなと思いました^ ^

独身だと人にプレゼントを選ぶ楽しさだとか、貰う喜びだとかはあんまり無いですよね。自分へのご褒美なんて習慣も、人によるかもしれないけど私には無かった。あんまり物欲が無いたちかも。

ということで、私も独身なので、何か欲しい物を考えてみました。

スタンディングデスクが欲しいな! 身体が硬いので座っているより立っている方が楽だったりする。今はリモート勤務だから、それで仕事も勉強もはかどりそうだ。へーこういう種類があって、こういう価格帯なんだ。もし本当に買ったら、部屋のレイアウトが100年ぶりに変わるな笑 ネットでポチる気にはならなかったけど、今度ニトリなりIKEAなりに足を運んでみよう。

考えてみると、案外楽しかったです!笑

高校生の時、身体が硬くて地べたに座れない私に、小さなイスをプレゼントしてくれた部活仲間のことを思い出しました。

あれは嬉しかったなあ^ ^

ただの思い出話、すみません笑

世間は「独身の日が様変わり?」ときな臭いニュースにしてるけど、私はそもそも独身の日を知らなかったので、「面白いじゃん!」という感想になりました!笑

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?