見出し画像

仕事のお昼休みにマインドセット

今この時を言葉にして刻むのなら
色んな事考えている頭の中で何を書こうとするのか

私が動かす指が何の文字を選ぶか
気になって、書いています。

今というと、仕事のお昼休み
後15分で午後の仕事が始まります。

昨日から、新しい仕事の考え方に刺激された私は、仕事をするのって楽しいなと感じています。

1年後に辞める!と心の中で決心していたけれど、仕事が楽しいなら辞めるわけには行かないぜ!って考え直すくらいです。

ですが、この会社には有毒社員がいて、続けるには厳しい。

仕事が楽しいのに、有毒社員の1人のせいで辞めるのはもったいない?

やりたいと思える仕事なんだから、どこにでもいる有毒社員の1人ぐらい、我慢するべき?

同じような仕事はどこにでもある、それがやりたいなら自分でやればいい?

有毒社員がいる会社ばかりではない。転職しよう?

たった1人、会社に何百人といる中の小さな1粒が重い鉛のよう。

この人がいなかったら、この先も続けられたのになあ。

続けるのも正解、辞めるのも正解

それならば、どうやって選択するか。

もっと色んな事したいと思う私だから、環境変える事がむしろ楽しいと思えるはず。

まだ、守りに入る時ではない。

どっちでもいいよ。
選択した方を正解にする努力をしなさい。

とどこからか聞こえてきそう。

私にとっては人生が変わる大事な決断になる。

この選択で生き方が変わると思うと、、、

ずっと同じ生き方したくないし、得つづけたいし、出来る幅を増やしたい。

きっと興味がある方へ流れて
何でもやってみるのがいいのかな

その選択が出来るようにこの1年間自分から仕事取りにいって、スキルを磨こう


時間ですね。
今日のお昼は牛丼でした。
午後も頑張ります。

読んでくださりありがとうございます!いただいたサポートは文庫本の購入に使わせていただきます。