見出し画像

上司への不満をつらつらと

毎日感じている事が変わるので、書いていることが真逆になる事もありますが、時を経てそれが経験の過程だった事を言葉で綴れるように、言ってる事めちゃくちゃじゃんと思われそうだけど書いているのがこのnoteです。

いつもと違う事を考える事があるので綴っておこうと思います。

私は管理職の中に新入社員1人、配属になり、モチベーションが上がる社長の存在、一緒に働きたい他事業部の方がいる、そんな環境にワクワクしていると記事を書いていますが、そんなのいっときの感情というお話です。

この仕事環境はブラック過ぎる

悪魔と仕事してるのかと思うくらいほんっとうに過酷。理不尽、意味わからない事だらけ。

その矢印は全て私の直属上司です。

本社に戻っておいでとかこっちの部署おいでとか移動希望出せるからねと優しい言葉を掛けて貰えばもらうほど、只者でない人と仕事をしている事を思い出します。

私が東京から他部署に行くと、同情しかされません。

そんな環境に居続けると当たり前だと思ってしまう慣れも怖いです。

定期的に外に出て人に会わないと、ここが基準になりってしまいそうです。

で、どんな上司なの?

って話なのですが。
ざっくりこんな感じです。

①ワンマン
②権力が強すぎる
③仕事をしない


こんな人、いるもんなんですねえ。
これが会社かと突きつけられます。

自分の思い通りに動かなかったらなにかと理由を付けて飛ばしたり。

自分の仕事が増えないように、この人仕事してない!って言って仕事を擦りつけてばかり。

会社に居る時なんか就業時間の半分にも満たず。何をしているのかと思えばエステとか買った家の内装決め。会社に来たかと思えばディズニーのチケット買ってるし。なんならチケットがなかなか取れないからって私に仕事として投げてきます。これってありなんですか。

先日は郵便局で飲食割引券が当たったから買ってきてと、THE私用を私は代行しました。ありですか、、、

この前、あ!仕事してる!!
と思いディスクを見たら、そこにあったのはお子さんの履歴書でした。

領収書精算してたらパフェが出てきました。
ちゃっかり会議とか書いておりますが、パフェだけ食べる会議あります?

自分が嫌いな人と話してるとこの人と仲良くしないようにって言ってくるんです。子供ですか、、、

ここまでくるとむしろ笑えてきます。

そんな下から見ると不満が溜まる上司ですが、社内会議で意見が通るのはいつも、私の上司です。

仕事しないだけじゃなくて、権力も強いんかい!!

人を飛ばすなんて容易で、意見通すことも容易。会社の仕様なんて一瞬で変えられます。

すっごいなあ。

なんて、今日はグチでしかないですね。
そんな上司の見習うべき、尊敬する所もあるのでいつかまとめたいと思います。

読んでくださりありがとうございます!いただいたサポートは文庫本の購入に使わせていただきます。