見出し画像

前期のまとめ

今回は夏休み前にまとめをしました。過去に取り組んできた
大きさくらべ
位置の対応
数の計数
生活常識
左右の理解運筆
お話の記憶
図形
など振り返りをしてほしい内容です。そして、今回のプリントは8割から9割正答してほしい内容です。どの分野が課題か、そしてそれを克服するのが夏休みということになります。年長の夏は一番伸びる時期です。この夏の過ごし方が今後の人生に影響すると言っても過言ではありません。
そして、プリントは
1姿勢を正して取り組む
2 はじめとやめを守る
3 隣を見ない
4 見直しをする
をしっかりと身につけておいてほしいと思います。
特に見直しは隣を見ない抑止を兼ねています。よく、早く終わるとぼーっと待っているだけの子がいますが、やめの合図がかかるまでしっかりと見直しはしておくといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?