見出し画像

大1生、卒業までに300万を蓄える

今、あなたにはいくらの貯金があるでしょうか?お金に関しての悩み等はありますでしょうか?

特に今回のターゲットは大学生の皆さまです。

同じ時代を生きる同じ大学生として、私自身のお金に対するマインドや具体的な管理方法、ちょっとした工夫などを綴っていきたいと思います。

大学生の方に限らず、これをご覧になった皆さまにとって有益となる情報がひとつでもあれば幸いです。


ースタートは必ずここからー

結論から言うと〝現状把握〟です。これができない方はここから先には進めないと思っていた方がいいです。

具体的に言えば、今自分が何にお金を使って、全財産は幾らで、どのくらいの収入があるか、の把握です。

「うわ、よく言うやつじゃん、だる」

私の経験からそんな事をおっしゃる方はほぼ例外なく貯金が下手です。

早々に煽ってしまい申し訳ありません。さて、私の管理方法をご紹介してこのテキストを閉じたいと思います。

•アプリで管理


この「家計簿!簡単お小遣い帳」の最大の強みは、    

シンプルかつ圧倒的に続けやすく管理が楽であること。

⚠️マネーフォワードはカード利用・口座引き出しの少ない学生にとって、使いにくいと感じたため今回は見送り

文面では伝えきれないことが多すぎるため、
気になる方がいらっしゃったら、
まずインストールしてみることを心からお勧めします。

ふんわりした説明になってしまいましたが、初心者に免じてお許しくださいませ。今後も時間を見つけて支出を減らすコツ・キャッシュレス決済・ポイントに関して等、発信していきたいと思っています。

本日もありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?