見出し画像

マイナースポーツ×世界一周

ホッケーのシュートから
ヘイパス!
ポンポンポンシュート!
ごーーーーる!

みなさんこんにちは!
ナンバーワンパッションしおです!


皆さん!情熱燃やして生きてますか!


僕は小学生の時サッカーをやっていて

プロサッカー選手になるのが夢だったのですが、

周りの友達の方が上手く、

とてもじゃないけどプロサッカー選手に
なりたいなんて

友達や両親、そして兄弟にも話せませんでした。


自分の持っているこの情熱を、人に自信を持って話せないのはすごく孤独で、

どんどん情熱も自信もなくなっていきました


でも同時期にやっていたスノーホッケーで
僕は輝くことができたんです

スノーホッケーというのは

北海道札幌発祥のマイナースポーツで
サッカーに似た競技

雪の上でミニスキーを履いて
ホッケーのスティックで
ボールをゴールに決める
最高に超エキサイティングなスポーツです!

そのスノーホッケーで僕は、

サッカーでたくさん練習したパスを
活かすことができた

パスが誰よりも上手かったのです

そこで輝くことが出来た僕は何より嬉しかった

サッカーで自信を失い、

情熱を燃やすことが怖くなった僕が

他の競技で自分に自信を持つことができた。

自信がついた僕はチームのキャプテンになり

スノーホッケーに全力で情熱を燃やせました!



みなさんは情熱燃やして生きてますか


情熱を燃やせるものはありますか

自分に自信持って生きてますか!


もしその答えがNOでも大丈夫!

貴方が輝ける場所は必ずある
情熱を燃やせるものは必ずある
そんな言葉を貴方に届けたい

僕のように情熱を燃やせるものは必ず見つかる

新しいことに挑戦することが

情熱を燃やせるものに出会えるチャンス

だと思います


その一つとしてマイナースポーツを知って欲しい


僕は今北海道でたくさんのスポーツを経験するとともに

スノーホッケーというマイナースポーツの面白さを広めています。


ここで!
マイナースポーツが人々に認知されない理由は
なんだか分かりますか!


答えは!

メジャースポーツに比べメディア露出が
圧倒的に少ない!


だからみんなこんなに面白い、魅力のある競技を知らない、

でも知らないからやれないなんてもったいない!

世界にはまだ知れ渡ってないたくさんのマイナースポーツがある。

それは現地に行かないとプレー出来ない

サッカーや野球に比べ少ない競技人口でも

残っているのはそのマイナースポーツに
情熱を燃やしている人達が

確かにいるからなんです!

僕はそれを体験し多くの人に広めたい。

マイナースポーツに情熱を燃やし、

マイナースポーツを広めてきた

僕だからこそ出来る僕だけの世界一周


今、情熱を燃やせていない人たちに情熱を燃やすきっかけを与えたい

一度スポーツで自信をなくした僕が

マイナースポーツを通して

自分を信じるきっかけを与えたい


僕が実際に現地に行ってそのスポーツの面白さ、

情熱を燃やしてる人たちの姿、

そのかっこよさを発信し続けます


日本に帰ってきたら、

日本で実際により多くの人が体験できるよう

北は北海道、

南は沖縄までマイナースポーツの体験会を

全国各地で開きます!

アメリカのアルティメット、

スペインのパデル、

インドのカバディなど!

名前は聞いたことあるけど

やったことはありますか!


やってみたらめちゃくちゃ面白くて

楽しくて人生にもっと情熱を燃やせるかも!



マイナースポーツを通して情熱を燃やせるもの

一緒に見つけませんか!


以上!NO.1パッションしおでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?