専門学生の毎日更新日記

今日は以前から話していた北海道ぶち上げ会のイベント第3回目でした。
北海道ぶち上げ会とはビジョンを持つ、ビジョンに生きる学生を増やす学生団体で今回から自分は運営に回って活動しています。今回は14人ほどの参加者が集まりました。
内訳としては北大生などの大学生が9割で専門学生は1人という感じです。

今回のぶち上げ会では運営と登壇をしました。
3分間のビジョンプレゼンに登壇されたのは9人で、どなたも自分の意思ややりたい事が言語化出来ていてとても刺激を受けました。

その中でも強く記憶に残っているのが、食を通して幸せを作りたいみたいな話をされてる方がいて、自炊するのが好きで料理が作れるからそれを活かしたイベントを今後していきたい
という話を聞いて先日noteに書いたYYJのYYの部分やりたい事とやれることの部分がマッチしてていいなと思いました。

自分はプレゼンで何を話したかというと、今夢を模索している最中なので何をやりたいかよりもどんな自分になりたいか、どんな自分で在りたいかについて熱く話しました。

私は今最高に幸せなので多くは望みません。

私は自分自身の魅力が出会って話した方に伝わればいいなと思って生きてるし、
逆に話してる相手がどんな人なのか深く知りたいと思ってます。

はっきり言って今日話した会話内容やプレゼン内容が相手に全部伝わってるとは思ってませんが、
1ミリでも多くどんな人間なのかを知ってもらう、相手のことを知る事ができたら嬉しいなと思い今日の会に参加しました。

個人的にはこれをやってみたいみたいな新たな発見をする事は今回はなかったですが
参加者が来るよりずっと早く集まってイベントの準備をしてイベントを作っていく事はとても楽しかったように感じます。
意外と今までやってこなかった事だったのかもしれません。いい体験でした。

ぶち上げ会終了後
モノポリーというボードゲームをしたのですが
そこでも私は自分と向き合う事ができたので、
明日の日記はその事を書こうと思います。

今日は自分の人生にとって間違いなく大切な一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?