見出し画像

韓国アイドル、ドキドキしない選手権


アイドルの宿命・・・
それはファンのやきもち。
異性アイドルやタレントと共演すると、
相手タレントを自分に置き換えトキメキ供給に充てるファンもいれば、
ヤキモチが怒りに変わり心ない書き込みをし、
ひどい時には反対運動まで行ってしまうケースもある。
そして主に被害の対象になるのは本人ではなく共演者側というのが更に悲しい現実である。
そのようにファンの心に荒波を立てるアイドルもいれば、
異性タレントとの共演があっても、
感情を掻き立てないクラスメイト系アイドルがいる。
そんな心臓に優しいアイドル達を独断と偏見でまとめてみました!


ちなみにメイン写真は今回のタイトルの真逆をゆくTXTヨンジュンです!




1.BTOB ウングァン

我らがリーダー、ソ・ウングァン。
どんな美人が隣に並ぼうと、
どんなにレディーファーストをしようと、
「近所の優しいお兄さん」と化してしまう。
多分手を握られても世の中の9割5分の女の子はドキドキよりも、
わーなんか子どもの頃思い出すねー見たいなテンションになりそう。



2.MAMAMOO ムンビョル

グループイメージと本人達の性格から
メンバー全員さっぱりとしたイメージが強いけれど、
よく他のグループの動画に登場するムンビョルをピックアップ。
言うまでもなく「頼れる姉御感」
歳上のお兄さん達にも容赦なく喝を入れてくれそうな強さが好き。


3.SEVENTEEN ミンギュ

この顔でここまでいじれるのって逆に奇跡だと思う。
「いい人」すぎる故に、いい人オーラがイケメンを隠す逆パターン。
(普通はいい人オーラのせいでイケメンに見えちゃったりするよね)
ビジュアル担当ながら
グループ内でもいじられキャラの地位を独占
私はヨジャドルとの絡みでここまでファンにいじられる人を初めて見た。



4.TWICE ダヒョン

「優しくて」「かわいくて」「面白い」
女の子って女子にも男子にも好かれて無敵だよね。
そんな「みんなの友達」担当ダヒョンちゃん。
司会をしても、誰かと見つめあっても、
"ほのぼの"とした世界を作り上げることが出来る。
目の前の彼にする表情や気遣いを、
私たち一ファンにも同じようにしてくれる天使、
それがダヒョンちゃん。



5.ASTRO ムンビン

妹の影響か、はたまた幼馴染の影響か、
「いつも尻に敷かれてる人」枠。
そのイメージのせいか、
他の女性との共演もこの2人の影がちらついて、
"ま、この子には妹ちゃんのもんだから"
と、謎の方程式が出来上がり、
普段と変わりないテンションで見ることができる。
どこぞのチャさんのせいで隠れがちだけど、彼も高身長イケメンなことを忘れてはいけない(重要補足事項)


6.IVE イソ

なんといっても若い。
そしてそれを無理やり大人にしようとしてるのではなく、
舞台以外ではありのまま年相応の姿を見せてくれる為、
アイドル界のランドセル少女だと思っている。
周りも女の子というより「可愛い子ども」として、
違う意味で素直にデレデレしている姿が面白い。
(ラジオ番組での「あにえよー」「みあねよー」の件は可愛すぎて死んだ)



番外編 一応アイドルだったお兄さんズ


私は彼らのアイドル期を知っているけれど、
今の子からしたら司会の人とかバラエティの人だよね??
第二世代のアイドルからドキドキしないチームを集めたようなメンバー。
年を重ねてより「優しくて面白いおじさん」になりました。
ここに2AMのチョグォンが入ってスリートップになるはずだったんだけど、
彼はだんだん"美"感が強くなりつつあるね。


書いてて思ったけど、ほんと誰得って感じなんだけど楽しい(一番大事)
出てくる面々平和すぎてこのメンバーでグループ作ったら一生喧嘩とか起きないんだろうなあと思うし、
男女混合だけどカップルも生まれなさそう。
終始ほのぼのしているこの空間素敵すぎない?
他にも名前を出したい人は沢山いたんだけど今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?