見出し画像

ヲタクの女磨き宣言4with韓国オンニ



X dayはヌルッと過ぎました。
4/3から突然の渡韓。
韓国行ったついでに肌管理してやろうかと思ってたのだけどやっぱり根本的にそれより観光したい派。

そんなこんなで肌は気持ち少し良くなった程度のまま。
が、韓国に行ってびっくり。
やっぱり綺麗。
韓国の女の子達はどうしてあんなに綺麗なのだろうか。
これぞ陶器肌。
毛穴がない。見えない。ツルッツル。
しかも皆。
おまけに体型が素晴らしい。
足が長い上に細い。
そして髪の毛がサラッサラ。
極め付けに無茶苦茶良い匂いがするの。
もう感動!
すれ違う子すれ違う子皆んな可愛くて、これで一般人か〜と。
私の目からすれば全員モデルさんになって良いだろう程の可愛さと女子力の高さ。
ちんちくりんな自分がものすっごく情けなく思えたよ。

そんなこんなで合流した韓国オンニに最近の悩みを相談。
ニキビじゃないけどできものがなおらないこと。
フェイスパック難民なこと。

ひとまずずっと欲しかったノスカナゲルを購入。
ニキビ跡に聞くらしい。
薬局は1人で行くのにハードルが高いからほんとありがたかった!
これで一月様子を見ようと思う。


次にオリヤンへGo。
ここ最近1番の悩みであるトビヒのボス。
何をしても膨らみも消えず皮膚の盛り上がりも消えず、病院に行っても治らない。
リードルつきのニキビパッチとかも貼ってみたり考えつく限りはやってみたんだけど効果はさっぱりだったんだけど、そこで選んでくれたニキビパッチ(まさかのアクネス)を買って、その日の夜はって寝たんだけど翌朝びっくり。
ずっと奥に潜んで出て来てくれなかった膿み達が表に出て来てくれて触った時に感じてた痛みが消えた。
ひぇ〜すごい。あれだけ押しても薬飲んでも治らなかったのに。
パッチ一枚で全て解決しちゃうなんて。

ほんとにこれどうにかならない?


その時に一緒にいろんなパックを買った。
オンニ曰く日本ではまとめ売りしかしてないものも韓国だとバラ売りしてることが多いから、ここで色々試して後々合うのをまとめ買いしなよ〜と。
そしてどうしてそんなに肌が綺麗なのか聞くとやっぱり水分補給と保湿とのこと。
もう死ぬほど聞いたよね。
綺麗な人はみんな言ってる。
保湿と水分補給。
肝に銘じよう。
あと"付けるものより付けないものを意識“と言っていた。
良い成分をつけるのではなく、つけてはいけない成分を把握すること。
それが大切らしい。
それを説明してくれるyoutubeもあるらしい。
改めて根本的に意識が高いのだと感心するとともに改めて頑張ろうと決意。
体型管理は韓国で山登りし過ぎてアスリート寄りになって来たのでもうちょっと女性らしい体型を目指して...


最後に推しのコンサートが決まりました!
なんと来月!
実際に会うことが確定するとまだまだ足りないものが...
歯も白くしたいし痩せたいしシミも取りたいしニキビ跡も気になるし毛穴も気になる。
最終ゴールは5/10!
綺麗な姿で推しに会えるように引き続き頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?