見出し画像

幸せすぎた初めてのBTOBコン


BTOBのファンコンサートに行ってきました。
前回のチケット惨敗ソウル回から2ヶ月。
ハイタッチに記念撮影、そして箱が小さいということでVIP席取ってしまった。。。
ここ1週間はもう頭がBTOB一色でやらなきゃいけないことは他にたくさんあるのにうちわ作ったり応援方覚えたり買い物行ったり頭がBTOB一色。
アイドルヲタク自体は15年ぐらいしてるけどうちわ作ったりキーホルダー作ったりは人生で初めて。
不器用なりに頑張って準備しました。
周りに目立ってなんぼと言われ金髪にしてみたりカチューシャしてみたり。
うちわも想いが伝わればいいなと思いながら頑張って作ったよ。

宇宙飛行士
三つ葉にハートが突き刺って幸せ
(ヒョンシクさんの四コマ漫画より)


ここ1週間は鏡を見るたんびに病んでなんで肌荒れ治らないんだろう?とか、なんでこんなにブスなんだろうとか普通に病んだし服も死ぬほど悩んだ。
普段はそんなことないんだけどこれはもう一種のデートだからね。
化粧もね、どうせ見えないのにいつもの2倍ぐらい時間かけてね、カラコンとか入れちゃってね。
なんか気合い入れすぎて途中から疲れてきた。

物販は10時半開始でそれ目指して行ったんだけど定刻通り着いたのにとんでもない行列だった。舐めてましたごめんなさい。
Tシャツだけ買ってその場で着替えて参戦予定だったんだけどまさかの私の前の人で売り切れ。
これほど自分のアホさを恨んだことはないよ。
早く行けばよかったじゃん!!!!!
せっかく並んだとはいえ特に欲しいものもなく泣く泣く退散。
着替えるつもりでカーディガンしか持ってきてなかったから近くでトップス購入。
ほんとはもっとラフな服を買いたかったけど、普段使いできるものに。
いいよ、どうせ見えないし(急な反抗期)
メロ友も居ないので会場入りもギリギリに。
人多すぎてヒェーッてなってたら一般席の中に紛れてたようでVIP席は割と少なかった。
なんか得した気分。
melodyさん達って本当優しくてね、チケット見せたらこっちだよーとか色んなところから声かけてくれるの。感動。
挙句番号順に入場だったんだけど、
「その番号なら早めに前言っといた方がいいよ〜」ってアドバイスもくれて。
melodyの治安の良さを全身で感じたよ。


席についてからは両サイドのお二人と話しながら30分ほど待機。
何でハマったかとかどんなふうに楽しんでるかとか人の話聞くのも楽しいねぇ。
そうこうしてるうちにあっという間にメンバー登場。
前から五列目、近い!本当近い。
メンバーの顔までもがはっきり見える。近い。
ウングァン さんは日に日にかっこよくなるなあとは思ってたけど、もう今となっては優しい人オーラを纏ったイケメンになってて無敵。
もうそろそろビジュ担名乗っていいよ君は。
ウングァン さんって本当いい人なんだろうな。
体から、表情から人としての素晴らしさを放出してた。みてるだけで私も幸せになりそう。
ハイタッチの時もあの笑顔でふわっと幸せな気分にしてくれて、写真撮影の時も終始ニコニコしてて、ここまでのレベルのいい人ってオーラからして違うんだなあと。
ウングァン さんのこういうところ本当尊敬する。
会社の先輩とかだったら一生隣に座る。
相変わらずTWSがお好きなようであの短い間に3回ぐらい踊ってた。
(そしてそれに毎回付き合う優しいミニョクと歌えちゃうメロディー)
ボーカル2人不在でグァンシクにかなり負担が大きいと思ったんだけど途中で本当に苦しそうで見てるこっちが辛かった。
頑張ってくれてありがとうね。

ミニョクがイケメンだってことは知ってたけど、知ってたんだけどさ!実物は想像を遥かに超える美しさで「ほえ〜これが芸能人か」ってまじまじと見ちゃったよね。
現実世界のものとは思えない美しさだった。
そんでファンサが桁違い。
終始ハートを飛ばしメッセージを読みメンバーをも褒め、これぞ100点満点アイドルだよ。
ハイタッチの時に手ギュってしてくるの。
絶対分かってやってるよね。惚れますともそりゃあもちろん。
罪な男だよ本当。
ミニョクのおててってすっごいあったかくてなんかお母さんを思い出した。
やっぱり母の手は温かいのね。
プニたんは実物で見るとえげつなくかっこいい。
(今日かっこいいしか言ってないな)
このメンバーで、道端で歩いると一番目立つと思う。
ガタイと顔面合わさってアメ村でストリートスナップモデルしてそうだったよ。
ミニョクはイケメンでプニはイケイケって感じ(伝われ)
物理的に2回ぐらい滑ってて不安になったのと終始私の大好きなぷにたんマインド全開で「好きだわ〜」って。

さて、肝心な推しの話なんですが昨日の二重顎写真を見た時点で可愛くて可愛くて仕方なかったのに、想像よりもコロンとしててもう人間界の言葉で説明不可。
ずっと会場内見渡してお手振りしてニコってするの。はぁ。
途中「ノヤ〜」のところで指差すパート私を指してくれたよありがとう(お決まりのヲタクの妄想)
暴走しがちなメンバー(というかウングァンさん)に終始ツッコミを入れてサクッと場を仕切り直す姿がやっぱりシクさんだわ〜と。
さらっとお姫様抱っこしたかと思えばハートを作ってあげなかったりツンデレなところもかわいいんだ〜。
コメント読みましょうのコーナーも必死に探してるかと思えばご飯とお酒のコメントしか選ばないの。もっとまん丸になっていいんだよ〜。
衣装だと分かりづらいけどTシャツ姿はより一層肉感を移してくれて熊さんみたいで可愛かった。
不在分のボーカルを補い、ラップまでして喉大丈夫かなあ?とこちらが心配になるぐらい大活躍でした。
あと大阪弁多用しすぎて大阪弁の彼女できたんかとおもたわ。
彼はやっぱり地頭がいいよね、惚れる。
もう好きすぎてさ、高校生の片想いレベルにチラチラみてハイタッチも他のメンバーは面白かったとか手がこんなのだったとか記憶にあるのにシクさんに関してはあわあわしてたら終わった。
手の感触覚えてない。
特にニコリともしてくれなかったのは覚えてる。
けどそういうアイドルアイドルしてないところが好きなんだよ。
ウングァン さんとかミニョクは結構積極的にハート作ったり飛ばしたりスキンシップ取ったり名前呼んだり色々してくれるけど、ヒョンシクさんはそこをあまりしないフラットな感じがいいんだよね。
あと会場内冷房ガンガンで五分丈トップスでまあまあ寒いと感じる中mcになる度汗を拭いてる姿が萌えだったわ。

今回驚いたのは半分以上日本語mcだったこと。
通訳さんもいたけど介さずとも意味はわかるぐらいちゃんと喋れてた。
合間を縫って勉強もしてくれたのかなあ。
韓国語話すにしても比較的やさしいワードを選んでくれてmcにまで優しさが詰まってた。
その中で「ハイ」しか言わないプニ、君はそれでいい、それがいい。

歌はもう何もかもが良かったけどやっぱりウリドゥレコンサートの手繋ぎ「ウリノレガ」は圧巻だった。
もはやそれを見にきたからね私。
あの曲を聴くとさ、涙が出てくるのよ。
今回も普通に泣いた。
なんだろうね。
アイドルになってくれてありがとう、生まれてきてくれてありがとう、長い間駆け抜けてくれてありがとう。そんな色んなありがとうな気持ちが溢れてくるのよ。
こんなに好きになれたグループもこんなに幸せを与えてくれるグループも初めてで、推していることをこんなに誇らしく思えるグループも初めて。
辛い時支えてくれたのも、楽しさを倍増させてくれたのも、引きこもりが外に出るきっかけになったのも彼らで、そんな彼らの何が好きかってやっぱり一番はその歌声で・・・
そんな果てしない愛とか感謝がこの曲を聴くと溢れてくるんだよね。

キドは4人だとハードだと思ってたらやってくれてびっくり。
あれは圧巻だね。
歌えるアイドルだからなせる技だわ。
6人バージョンでいつか聞きたい。
sylは歌詞が好きなんだよね。
ヒョンシクさんのちょっと明るい世界観爆発曲。
4Uとはちょっと違ったバージョン。
ソプだとなんか大人ちっくで口説き文句に使えそうだし、シクさんだと力強くて本当に愛で世界征服できそう(どんな例え)
だめだ、均等に見てるつもりだったんだけどちょっと時間が経つとシクさんの記憶しかない。
ナエパラムの入りで目を瞑って右手包丁トントンでこっちに歩いてくるシクさん。
やっぱりダンスが上手いシクさん。
会場割と寒かったのにずっと汗拭いてるシクさん。
一応いうとね、私ソプペンでもあるんだよね。
でも今回のでもうハートの9割方持ってかれた感ある。

写真撮影も緊張しすぎてクゴンタンの近くがいいと思ってたら(この2人は妙に安心感と包容力があるから)ミニョクの後頭部を拝みながら写真を撮れました。
隣のお姉さんが「こんな近くで見ていいのかしら〜」って言ってて私がキュンとしたよ。

シクさんの展示行った時にフリーメモみたいなの残したんだけど見てもらえるかなあと思って名札作ったけど、そんなの見れないほど一瞬だった。
グッズ買えずにすぐ立ち去っちゃったんだけどそこにメモ書きコーナーあったみたいでそこに書いてればと最大の後悔。
1ヶ月本当に待ってたんだけど。


そんなこんなであっという間に18時。
3時間半あっという間でいい公園見てるだけでクタクタなのに合間開けずに夜公演ってメンバーの体調が心配よ。
ゆっくり休ませてあげてー無理させないでーご飯食べさせてー。


なんかヲタクって幸せだよね。
こんな私の人生にもトキメキとか目標とか刺激を与えてくれて、年齢も住む場所も違う人たちと仲良くなれて、彼らと共に胸が熱くなったり涙を流したり。
今日会場に行ってこんなにも色んな人に愛されてて嬉しいなと思ったし、それだけ愛されるような彼らが誇らしいなって。
形を変えながらこれからも末長く活躍してね。
私たちの人生に寄り添ってくれるアイドルでいてね。
大好き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?