見出し画像

再休職となりました

今日は贔屓にしているチームが快勝ということで、とても幸せな気持ちの塩まめです。

今日から新卒で入った会社を再休職となりました。約2年前に2ヶ月間お休みをいただいて、改めて今回休職という形になりました。

自分ってめちゃくちゃメンタル弱くて社会人としてどうなのって思っていますが、泣きながら帰ったり、外に出るだけで動悸がしたりとやっぱおかしいよな〜〜と。もう耐えられませんでした。

1回目に休職となったときは、完全にキャパオーバー。申し訳なくて泣きながら会社で休む決断をしました。今回は対人関係が原因だったのと、会社に行けないということでメールなどでさっさと休職に入りました。

半年前から右耳が聞こえづらい症状があったり、同じことで怒られ続けてADHDなのかなと思ったりと悩んでいて、カウンセリングに通っていました。色々と検査もしてその結果が出たら絶対辞めると告げると心に決めていました。
そんな時に自分がやられて嫌なことを上司にされて、バゴーンとバットで殴られたような衝撃ともう無理だと心がポキっと折れました。

いや〜〜〜〜こんなに人間関係で悩んだことない‼️(笑)
上司と部下って難しい。向こうにもこっちに思うことがあるのはわかるんですが、こっちも思うことあるから難しい。
休職明けも配置転換がなくて、いよいよ溜まりに溜まったことが今回爆発しました💥

とりあえずゆっくり休みつつ、見切りをつけて転職も視野に入れて動き出そうかな。
明日から何しよっかな〜〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?