見出し画像

ニュートラル

今日は心が穏やか寄り。

アクセルとブレーキを同時に踏んでるという説明が本当にうまいなぁと思う。

最近はブレーキ踏みすぎて苦しくなる瞬間が多かったけど、穏やかというより±0のニュートラルな感覚が少し戻りつつある。

鏡を見た時の自分の目に少し輝きが戻ってきていい表情してる。

いいことも悪いこともあるけど、悪いことが起きた時こそ自分の核となる部分が浮き彫りになる。

それは自分の嫌な部分だったり、向き合わずに逃げてきた本心だったりする。

わたしの今抱える苦しみはそういうところからきていると思う。

「どう在りたいか。」

漠然とこうなったらいいな、はあるけどイマイチ具体的じゃない。

映像として自分の理想がイメージできたら、必要な情報を無意識的に集めるようになるし、やることも明確になる。

理想の生活を叶えるために、理想の1日の流れと収支の計算をした。

現実とのギャップはあるけど、落ち込むほどの差はなかったし、何よりそんな未来を想像するだけで少しワクワクした。

今後も感情の移り変わりが激しい自分だと思うけどそんな自分だからこそ出せる良さだったり出会いがあるはず。

文章を書くことが好き。
人の人生の深い部分に触れることが好き。
同じ感性を持つ人の悲しみに寄り添える瞬間が好き。

あとは変わる覚悟を決めて、自分を信じること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?