見出し画像

モヤモヤの言語化

今の仕事を始めて5ヶ月。

心がSOS出してる。

新しい知識を入れていく作業と自分の成長をわかりやすく実感できる状態に喜びを感じる。

だからわたしは勉強が好きなんだと思う。

仕事にも生活にも慣れてきて、日常の繰り返しになった今、いつもの苦しみがやってきた。

「いつまでこの日々が続くんだろう」

毎日にワクワクしてないし、休みを待ちながら毎日をなんとか乗り切ってる。

毎日にワクワクなんて難しいし、ここでも完璧主義で理想主義なINFJが顔を覗かせてるのもわかってるけど人生で1番若いこの一瞬一瞬をやっぱりワクワクして過ごしたい。

無駄なことなんて一つもないし、色々なことに挑戦してきた分、自分のこと、たくさんわかってきた。
自分の嫌な部分も見えてくるからキツい。

苦しいけど向き合って凹むときはトコトン凹んだら、ちゃんと自分のやりたいこと見つけてキラキラし毎日を過ごせてる自分がいて、あの時苦しかったけどなんとか生きててよかったなって思える時がくる。

今はじっと耐えて、目の前にあるもの、今あるものに感謝して過ごそうと思う。

セルフケアしっかりやろう。

後からこの文章を見返してクスッと笑えてますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?