見出し画像

【Kindle出版】『鍵の指』/夏と言えばホラー!本当の死神はダァレ?

★単発短編ライトミステリーノベル

記事を見つけてくださってありがとうございます、ホラー大好物な夏目です。と言っても、好きなのはリアルのホラー(お化け屋敷)(心霊現象)でなく、そのホラーを「怖く表現」している映画や漫画の方ですが。
この記事を選んでくださったということは、貴方様もホラーにご興味がありますね。ひとえに「ホラー」と言っても、様々なジャンルがあります。
心霊現象、迷信、風習、都市伝説、呪い等。
創作された「ホラー」は必ず「お手本」があります。恐怖の対象を作って、恐怖心を抱かせる。
これら全てに共通するものは何でしょう。

人間です。

根底にあるものは私達生きた人間です。
私としては、平気で言葉で他者を傷つけ心を破壊する人間が、一番怖いと思っています。

★横読み超初心者ホラーミステリー作品

中身サンプル

中身の冒頭はこんな感じで始まります。

ハッ! 早速誰かがタヒんでいる!

単純思考ですみません。
まずは誰かの「死」から物語を作ろうとします。ホラー味を出すトリガーで人の死を利用するのは気が引けますが・・・。※創作ですが。

登場人物たち

この物語には三人の登場人物がいます。
「思ったことは口にしないと伝わらない」
「言葉にしないと伝わらないことがある」
という台詞をよく聞きます。確かに、意思疎通をするには「言葉」にしないと相手に伝わりません。

ここで問題にしたいのは、その言葉が「真実」であるかどうか、です。

『嘘をついた友達が言う「真実」は「嘘」になりますか?』

この言葉の意味が気になった方は是非読んでみてくださいね。

・・・え?タイトルの「指の鍵」って何?

あぁ、そうでしたね。
手の指にもそれぞれ意味合いがあるのをご存じですよね?
誰かと人生を共に歩むときの「指」、それはどの指でしょうか?

登場人物は男性一人に女性が二人。
この三角関係には一体何があったのでしょうか?
願望を叶えるには「指」が必要でした。
彼女は「指」を対価に願いを叶えました。
でもまさかそのせいで、こんなことになろうとは。
「知らぬが仏」
全てを知ってしまった彼女にはその対価が重過ぎました。

そして誰しも自分の心の奥底に抱いているものは計りかねません。
意外と、「思った以上に」に感情が働き向いているかもしれません。
自分の気持ちは自分だけのものですから、他人には分かりません。
もしも、自分の中でこれは「行き過ぎた愛情(感情)」だと分かる理性が残っているのなら、きちんと制御、してください。

さもなければ貴方様こそが「人間をヤめる」ことになります。

※この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件とは一切関係がありません。ご安心下さい。

★Kindle Unlimited登録中、情報はXから

Kindle Unlimited加入の方は無料で購読して頂けます。

★最後に

初のふんわりミステリーホラーが作れて嬉しかったです。
次はAIさんのお力を借りてにガチ目ホラー物語を作って頂きたいなぁと考えてます。

先ほど軽く何で「指」なのか、ということを触れました。
紹介文では「指」にもいろんな意味があることをお伝えしましたが、「指」に関して印象強く残った作品があったからなんです。

「犬鳴村」でおなじみの、清水崇監督作品の『樹海村』です。

下記少し4行ネタバレを含みますので、大丈夫な方のみお読みください。

【映画の中で怪しげな箱が出てくるのですが、それはあっちとこっちを繋ぐ媒介のようなものでもありますが、それの中に沢山の「指」が入っているのです。樹海村の民は「指を切って入れている」、それが民である「資格」のように入っているのです】


「指切り」げんまん、婚約指輪、小指の赤い糸など、「指」というのはある意味契約という「呪」でもあります。
それがまぁ顕著に「表現」されているので、「指」に対して怖いと思ったんです。

まぁ、「そういう設定」も人間が考えたものですから、結論はやっぱり人間が一番怖いです。

以上、お菓子を手で食べてついた「指」の「旨味成分」をペロリンチョするのが好きな夏目でした。(コロナ社会になってからは止めました)

・Kindle出版新刊
・Kindleの無料期間キャンペーンの告知
・絵本の内容に沿った即落ち2コマ
等は下記X(旧Twitter)から情報発信しています。
もしよろしければフォローをしてくださいますと、・・・かなり喜びます。

★X(旧Twitter)名:夏目 龍頭@はにゃぷひん(@Pendra_Natsume)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?