見出し画像

スキなことはスキなままでいい。

こんばんは!しおです。

今日はnote書きたいな~と思って書き始めたものの明確な内容がなく、

フワッと書き出した次第でございます。

まぁこんな日もあっていいのではないかと思い書き続けています。

皆さん趣味ってありますか?

私は本当にお笑いが好きで、SNSで常に情報収集しています。

YouTubeのネタ動画見たり、インスタライブ覗いてみたりしてます。

あと、これはまた別の記事で詳しく書きたいのですが

カフェ巡りなんかも好きです。

カフェ巡りが好きだという人はいますがお笑いが趣味だという人は周りにいません。

SNSでお笑いが好きな人達と繋がれるコミュニティがあるので全然いいのですが、、笑

お笑いが好きという人はいても、それが趣味だよという人をあまり、お見掛けしません。

確かに、アイドルでもなくアーティストでもないので周りの子の趣味からしたら少し違和感というか意外なのでしょう。

そのせいもあり、あまり理解されない趣味でもあります。

だからこそ同じ熱量の友達は貴重なんです!!笑

Twitterのフォロワーさんは確実に私より熱量が凄いです。だからこそ自分が知らなかった芸人さんであったり、ネタであったり、を知ることが出来ます。

いつもありがとう。って伝えたいです。(これを見てくれているTwitterのフォロワーさん!!いんのかな?笑)

普段友達にはお笑いが好きっていう話をしません。明らかに興味ないだろうなと思ってしまったり、絶対話が合わないことがわかっているからです。

それが少し寂しかったりするんですけどね、、、。。

皆さんはそういう経験あったりしますか?

でも理解されない趣味でも自分の人生がいいものになればそれでいいんです。

早く劇場にいきたいな~~!!

結局なにが書きたかったの??という感じになってしまっていますが

趣味を公言できないという悩みであったり、(そんなに深刻ではない)

ちょっと、変な目で見られた経験あるよ~という話でございました。


今日もわざわざここまで読んでくださりありがとうございます!!


次はちゃんと考えますね!!!笑


では。

しお