見出し画像

西伊豆〜旅行は台風と共に〜

今回は台風10号の合間をぬっての旅となりました。雨雲レーダーで確認しながら今日しかない!というタイミングでした。
雨が断続的に降ってはいましたが、酷かったのは一度だけ。

西伊豆はなかなか行くことがなかつたのでとても楽しみでした。

予定より早く西伊豆に着いたの近くの黄金岬に寄ってきました。

黄金岬は誰もいません
岬が馬の形をしています すごい!

ここには始めて来ましたが、絶景ですごく良かったです。お天気良ければめちゃくちゃキレイなんだろうなと思います。

パワースポットらしいです

時間になり宿に向かいました。
今回の宿は「イル・アズーリ」というオールインクルーシブの宿です。

イメージカラーは海の青かな
ホテル全景

チェックインして部屋へ。

目の前にトンボロ現象で有名な三四郎島があります。
天気が良ければめちゃくちゃきれいな海と景観でしょう。
曇りでもすごくきれいなでした。

天気は今ひとつでしたが
目の前に絶景が広がります
広々とした部屋でゆったり過ごせました
部屋にはバブルの露天風呂

ここはオールインクルーシブなのでお酒もソフトドリンクも飲み放題。
お酒のお供も豊富にあります。

海をみながらのんびりと
絶景もおつまみの一つですね

ゆったりしてから温泉に向かいました。
温泉は内風呂はちょうどよい温度で調整されていましたが、露天風呂はおそらく源泉掛け流しで熱めの温泉。目の前に三四郎島が見える絶景です。
そして外には樽型のサウナがあり、ロウリュウもできます。
ただ、景観を大切にしているのでサウナは外から見えるかもということで湯浴み着を着て入ります。

温泉は内風呂、露天風呂、サウナ
お風呂上がりにハンモック
アイスもありました

いよいよディナーの時間です。

もちろん飲み放題
ブュッフェでは好きなものをチョイス
食前酒 目の前は三四郎島
このステーキ美味しかった〜💕
イタリアンと和食もあります

たくさん種類のあるブュッフェでお腹いっぱい食べすぎました。
パスタやピザも美味しかったし、盛り付けもおしゃれ。

食事が終わるともう一度温泉に入り、のんびりと過ごしました。
ぐっすり眠れました。

起きて、朝一番で温泉へ。気持ちよかったです!

早く起きて散策へ
朝は晴れ間が!

朝食まで時間があり、天気も回復したのでロビー前の足湯に入りました。海を見ながら癒しのひととき。

海をみながら足湯がてきます
熱めのお湯で気持ちよかったです

朝食に向かいます。

朝のビュッフェ
朝もお腹いっぱいです
鯛茶漬けが美味しかった〜
もちろん他のものも手がかかっています

そろそろ帰る時間です。
もう一度温泉に入りました。こんなに何度も入れるのも人が少ないから。台風の合間だからかな。

天気も回復しました。

イル・アズーリは本当にゆっくりとのんびりと過ごせる宿でした。
スタッフの方のサービスも良く、また来たいなと思える宿でした。

今度は晴天の時に来たい!

宿を出て、戸田まわりで帰ることに。

所々に絶景ポイントがありました
富士山の頭に不思議な雲がかかってます

今回は台風の合間の旅でしたが、本当に、久しぶりに、のんびりゆったりとできました。
宿も温泉も食事も全部満足。💕
やっぱり旅は楽しい。😍

次はどこに行こうかな〜🚗🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?