見出し画像

綴る、日々

一日の中で
夜、寝る前に日記をつけてる時間が
一番落ち着く気がすると

大学生の頃はおもってた

社会人になって、
単調な毎日が過ぎる日々

とくに平日は
日記に書く内容が
おもしろくないなって思うことが多かった

でも
誰かの日記を読んだりすると
何気ない日々のなかにも
そのときにしか出会えないものは必ずあって

些細なことでも書き留めておくと
あとになって読み返したときに
驚くほどキラキラしてみえたりする

とかおもったので
やっぱりわたしは書くことが好きだ

外の空気の匂い
天気や空模様
食べたもの
考えたこと

なんだっていい

小3の日記

良いぞ、
今となればこうゆうのおもしろいな…🧍🏻

高3の日記

これはセンター直前、
受験生真っ只中の日々の記録🧍🏻

10年前だなんて驚く
めちゃくちゃしんどかったし
しんどすぎたけど
頑張ってよかった、
いまでも自分の糧になってる


ひとは必ず忘れてしまう

絶対に覚えておこうって
どんなに心に誓っても
時間が経てば少しずつ薄れて
泡みたいにどこかへいってしまう

だからすこしでも
思い出せるように

記憶を辿りやすいように

わたしは文字に残す

それはいつか宝物になることをしってるから

いまはCDJの配信を流しながら
まったりしてます♡

またあしたからも一週間がんばろうね