見出し画像

新しいスケジュール帳を開いた日

先週、仕事での大きなイベントが終わった。

お疲れ様、よく頑張ったね。
そう言ってくれる会社の人や、
新入社員を迎えるまでのあと5ヶ月足らず、
また頑張ろうと喝を入れてくれる上司。
なんとなくだけど、
まとまりを感じられる私の部署。

自分が嫌で仕事が嫌で落ち込んでる日もいまだに多いけれど、
それでもなんとかここまでやってきた。


この前買った2024年のスケジュール帳を開いた。
日曜の夜、明日から仕事って少々浮かない気分だったけれど、
予定を書き入れ始めたら止まらなくなった。
入社してからの7ヶ月、特に配属されてからの5ヶ月を
なんとかして記録しておきたくなって
最後の方のメモのページに必死で書き記す自分がいた。

目の前の仕事に必死で気づかなかったけど、
この約半年間で
できるようになったこともわかったこともたくさんあった。
後輩がもしできたら伝えたいこともたくさんある。

なんだかそれだけでもう、
今は十分なんじゃないかなとも思える。

きっとまた明日になればできない自分を目の当たりにして、憂鬱に戻るんだろうけれど今だけは自分を褒めたい。

お疲れ様。
ゆっくりでいい、自分のペースでいいから
少しずつできることを増やしていこう。
よく頑張ってるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?