見出し画像

特別な日、決意。

今日は、学生最後の日。
入社式は月曜だけど、明日からは社会人だ。

それだけでも感慨深いのに、
もう一つ、大切なことがあった。

それは、前々から親しくしていた年下の男性と
恋人になったことだ。

あまりにも今、幸せすぎて、少し怖い。

不安なこともたくさんあるし、
これから大変なことも山積みだと思う。

でも、今の環境や周囲の人への感謝を忘れず、
自分の置かれた状況を客観的に見ながら
自分らしく生きていきたい。

理不尽なことや、辛いことにあって凹んでも、
何度でも立ち上がって、
また挑み続けたい。
世の中や人のことを信じられなくなるようなことがあっても、
背を向けず正面から接していきたい。

私は信じ続ける。
自分のことも、人のことも。
どんなに理解できないような場面に出くわしても、
腐らず生き抜く。

そして、その中でも自分の限界と向き合い、
自分を大切にする。

バランスは難しいけれど、
失敗の中から学んで、
何度でも改善して、
成長する。

3月31日、新社会人の決意。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?