はじめまして、心臓病ママです。

はじめまして、心臓病ママです。

30歳、既婚、子あり、持病ありです。

今、夜中の3:40です。昨晩21時に子供の寝かしつけのために寝室に行ったくせに、子供より先に寝ていたため思いのほかエネルギーチャージに成功して夜中の1人時間を楽しんでいました。

ネットサーフィンするネタもつきて、Yahoo!ニュース3回くらい更新して、トップニュースが全部薄灰色の既読になりました。最前線でコロナ対応にあたられている医療従事者の方々に感謝の気持ちで心がいっぱいになっております。運動音痴で常に帰宅部だった私ですが、元バレーボール日本代表の木村沙織さんが旦那様と共にカフェを開かれたという情報も、私の中に蓄積され、いつかこの情報を使う日のために脳みそに収納しておきました。

Yahoo!トップニュースの下に「中途採用募集!防衛省」の広告が出てきてます。確かに一昨日、密着警察24時!を見ていて、警察とか自衛隊とか本当頭上がらない存在だよねって思いが頭をよぎったけどなんでバレてるんだろう。そんな事までわかっちゃうのかな、最近のデータ分析技術は。知らんけど。とか考えてる30歳、既婚、機械オンチ、心臓病の夜中。

あと3時間もすると子供がのそのそと起き上がって、「ママ、おきて!!」と揺さぶられることをわかりながらnoteに新規会員登録をして、画面に出てきた「最初の記事では自己紹介をするといいですよ。」というチュートリアルの勧めにマジメに従って、今現在に至っています。

自己紹介の記事を書こうとしてはいるものの、身バレしたくない思いが高まっております。

というものの、名前からも分かるような私は生まれつき心臓病があります。そして息子はてんかんです。

たぶんそんな組み合わせって少ないので、すぐ身バレしちゃいそう。でも書いちゃう。なぜなら書かなきゃやってられんって時がたまにあるから。

本当は今日は、

「心臓病で、声が出なくなった話」

「兄たちに昔付けられた変なテーマソング」

「息子が発作ばかりしていた頃の心のわさわさたこわさ具合」

「本気で億万長者になるためにろくな仕事につかない父の話」

「叔父叔母が14人いるひとりっこの息子の話」

の中からどれか書きたいなと思っていたのですが、私の心臓が、いや、正確には主治医が「寝ろ!」と言っているような気がするので寝ます。

こんな乱文をもし読んでくれた人がいるならありがとうございました。おやすみなさい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?