見出し画像

多少ふざけた方がいいし、身の程は知らない方がいい


「お前ふざけてるのか!
 お前は人生をなめている」

「身の程を知れ!」


僕が何度も言われている言葉です。


有難いと思って
いつも受け止めています。

でも、今まで生きてきて
分かった事は

「ちょっとくらいふざけても大丈夫」

「身の程は知らない方がうまくいく事が多い」

ふざけきれない人はつまらないし、

身の程に合わせていたら

成長はないですよね?

いつも楽しそうで

活発に生きている人って

常識人からすれば

皆、『ふざけていて、身の程知らず』


どんな大きな偉業も
成功者と呼ばれる方も
『ふざけている事』が
『現実化』していき、
『身の程しらず』が
『身の丈』に変わっていくモノ
なんじゃないですかね?

ふざけていて、身の程知らずの人と

話をすると『バカだなぁ』

思ってワクワクします。

ふざけたことを言い出す人は
世の中、必要ですよ。

僕は結構、ふざけていますし、

かなりの身の程知らずです。

最後までお読みになって頂き

ありがとうございます。

note、毎日更新しています。

サポートして頂くと飛び上がって喜びます。 さらにお役に立てるような記事を書くための 活動費として活用させて頂きます。