見出し画像

大事なのは『忘れられない事』

昨日、仲良くさせて

頂いている大学教授の方から

連絡をもらい、

『大学で何か面白い事やりたいから
アイデア出してくれない?一緒にやろう』

『面白い事をやろうと思ったら
   君の顔が思い浮かんだんだよ』

【 面白い事 = 新里 】

というイメージが彼の中で

出来上がっているようです。

確かに面白いイベントやら何やら

さんざんやってきた。

思い出して、

連絡してくれた事は

素直に嬉しい。

でも、この

『○○と言えば○○』

と思い出してもらうのって

結構、大事だったりすします。

ビジネスの世界でも

意図的にそれをつくりだす事が多い。

【 クリスマスと言えばケンタッキー 】とか。

専門用語では

『トリガー(引き金)』というらしい。

思い出してもらうには

実績がある、明確な差別化が

出来ている、人間性など

様々な要素があります。

ただ、いずれにしても

発信し続ける事は必要不可欠。

考えてみれば

その都度、いろんな良いと思う情報を

LINEで教授に送っていた。

面白い事をやろうと

思った時に僕の事を思い出して

連絡してくれたことは

やっぱり嬉しい。

思い出してもらう、

忘れられないようにする。

本当に当たり前の事だけど

とても大事な事だと実感。

本日、午後、教授に

会いに行きます。

面白いエピソードが

あったらまた、こちらで

書かせて頂きます。

最後までお読みなって頂き

ありがとうございます。

note、毎日更新しています。


サポートして頂くと飛び上がって喜びます。 さらにお役に立てるような記事を書くための 活動費として活用させて頂きます。