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売れるヒント①

先日、久しぶりにユニクロに行ってきました。

コロナの影響もなんのその、多くの客で賑わってました。

ユニクロは優良商品がお手頃な価格で購入する事が

出来るという意味では凄いありがたい存在です。

ただ、僕はイベント企画や企業プロデュースを

仕事にしているので売り場の配置、見せ方なども

凄く気になりますし、勉強になります。

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売り場の横には必ずサンプルがハンガーにかかってます。

気軽に見る事が出来ます。

それがある事によってたたまれた服を広げる事がないので

定員さんの手間も省けます。

神経質な方はキレイにたたまれた服を

気軽にひろげるのに躊躇する可能性もあります。

やはり、手に取ってもらう事で購入の可能性は

上がると思うのでいかに手に取ってもらうかは

大事な部分だと思います。

実際、このあと、店舗に行ったのですが、

サンプルがなく、ユニクロに行った直後という事も

あったと思いますが、もの凄くストレスを感じました。

地味ですが「サンプル」があるって重要だと再認識しました。

一瞬で全体のイメージがつかめますね。

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ズボンの下に靴を陳列しているのもいいですね。

あらためて、合わせる事なくコーディネートのイメージが

湧いてきます。靴ベラが目に入るとついつい、

試し履きしたくなります。

人は「選ぶ事」にモノ凄く負荷がかかるので

このようにコーディネートの提案は負荷の軽減にも

なると感じました。

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限定商品の特別価格が赤で表示も購買意欲がそそられます。

「赤」は特価のイメージがあり、一目で視覚的に「安い」を

伝える事が出来ますね

加えて「赤」は冷静さを失わせるという効果もあるそうです。

確かによく失います(笑)

皆さん、冷静さを失わいように注意してください(笑)


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試着室もとても親切。

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違う業種にもその「考え方」は応用できそうですね。

ちなみに支払い方法もセルフになってました。

時代の流れを感じますね。

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アプリをダウンロードして

アプリから会員IDをスキャン。

支払い方法を選んで決済、自分で袋につめて完了です。

当然、そのあと、アプリを通して連絡がきます。

完璧なマーケティング。さすがです。

商品が良いのはもちろんですが、

売り方のヒントがそこにはありました。

特にビジネスをされている方は

違った目線でユニクロを楽しんでみては

いかがでしょうか?

日本のトップクラスのマーケッターの方々の

戦略を無料で学べますよ。

さすが、ユニクロでした。

また、機会あればユニクロについて書きたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。



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