見出し画像

考えを言葉にする。


意外と簡単に出来るように思っていたのだが、そうはいかないもんです。

先日、とある交流会にお誘い頂きまして、プレゼンターとして参加させて頂きました。

人生で初めて?のレベルでのプレゼンでした。
自分の取り組んでいることや考えを、何も知らない人に伝える。
店のことは、事実をそのまま伝えるだけなので簡単と言えば簡単です。
(それでも上手くできたとは言えませんが…笑)
難しいのは、これからについて。
未来について。
どの様に変わっていくのか。
変えていくのか。
その事は現実になく、未来にそして頭の中にある訳です。
緊張も相まって、なかなか上手く言葉にできませんでした…泣

まあ、回数を重ねるしかないんでしょうね。
こういう場は。
習うより慣れよ、とはまさに。
あとしっかり準備も。

銭湯をやっていなければ、巡ってこないチャンスでしたね。
感謝、ありがとう、おーきに。


伸左衛門(しんざえもん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?