しんざえもんの説明書(随時更新)

こんにちは。
こんばんは。
はじめまして。


伸左衛門(しんざえもん)です。
京都市上京区にある銭湯「源湯」で、店主やっております。

note始めてみました。
初なので、自己紹介記事を。


大学卒業

建築の現場監督👷‍♂️
(1年ほどでサヨナラw)

ふらふら😵‍💫

パチンコ屋のバイト🎰

喫茶店☕️

銭湯♨️

簡単にこのような感じです。

いま思うと…

かなり20代を無駄に過ごしてしまったなと。

明確にやりたい事を見つけるために行動もせずやったので、今思うと当たり前やなと。

まあ!
悔やんでもしゃーないので!
今は前に進めているはずです!


なぜ銭湯業界にきたか?

かるいノリです!笑
最初は。

やってみて合わへんかったら、辞めたらエエわ。
との考えでした。


喫茶店のバイトしながら、働かせてもらったり引き継げる銭湯がないか、探してました。

SNSやってはる銭湯に行って、こういう奴がいると挙げてもらう戦法でしたね!笑

これがなかなか見つからず…
今思えば見つからんのは、当たり前やなと。

そして運良く…

ゆとなみ社2軒目の都湯(現在は独立)が開店するタイミングで声を掛けて頂きまして!

(行動する重要性を初めて理解。)

見事に業界参入すること叶いました!

そこから約半年都湯の業務に従事しまして…

源湯の店主に立候補し、現在に至ります!


簡単にまとめるとこんな感じですかな!

習うより慣れろ!
なので、改善しつつやってきます。

さあ、いつまでnote続くか!?
乞うご期待!笑


p.s. 文章書くのって難しいな…


伸左衛門(しんざえもん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?