見出し画像

𝟮𝗻𝗱inspection~魅せる~

BeautyJapan中日本大会
公式SNSに掲載して頂いている写真です
撮影したのは約2年前


岐阜県関市在住
ネガティブ代表とも言えるくらい
自分に自信なんてものはない
それでも「変わりたい」「チャレンジを続けたい」
そんな思いが心の底にはあります
私のチャレンジが今迷っている人の背中を押す
きっかけになりますように
そしてそこから「自分にもできる」と
夢を諦めない人が増えますように

そんな思いで書いています


BeautyJapanではinspectionと言って
月に1度講義を受けさせて頂く時間があります
出席は自由

前回から1ヶ月 
私は自分の気持ちの中にある迷いが
拭いきれていませんでした

ファイナリストには決まった
でもそこから自分を出す事への抵抗が抜けず(笑)

特に何も変わりないまま
同じファイナリストのみんなの発信を見ては
すごいな、素敵だな·····
私、ここにいて大丈夫なのかな
なんて思いを抱えていたのです


𝟮𝗻𝗱inspection
ドキドキしながら現地へ向かう私


なんと、なんと。
1番前の席でした(笑)
(しっかり話聞けよ!って背中押されたって事かな)

この𝟮𝗻𝗱inspectionが私にとっては
1つ前へ進めそうな気がするキッカケになったのです

講義をして下さる方々が
皆さんBeautyJapanへ出場経験がある先輩方
自分が経験された事だからこそ
重みがある言葉が沢山
私には響くことばかりでした


BeautyJapan2021 兵庫四国大会グランプリ
前田まいさん


知ってもらいたい事がある時
見てほしい気持ちが強くなりすぎると
義務化してしまうものもあって

そのモノやヒトをどれだけ愛して
自分の強みを理解して
思いがあるかだなって思った♡

「見せる」 じゃなくて 「魅せる」
人柄にも魅力を感じましたが
商品に対する愛や思いも沢山感じました

◎商品に対する愛が感じられます☟

ウォーキングを教えて下さった
鷲山あかねさん
BeautyJapan2021 東海大会から
日本大会へ進まれた方

自分を知り尽くされていて
何を伝えたいか
どう表現したら伝わるか

自分を知る作業は決して簡単ではないけど
掘って掘って
とにかく掘り起こして自分の中にある
本質に気付けた

この言葉がものすごーく頭に残ってます

私はどうだろう
掘り起こす前に現実から目を背けてないかな
身を置いた環境がいっぱいあったのに
いつもなんとなくだし逃げを選んできたかも

知った先に
こんなにイキイキと楽しむ事ができるなら
逃げずに知り尽くす事をやってみたくなりました

心底楽しむとはこういうこと♡
たった1時間程の講義でファンになった私


BeautyJapan2021東海大会から
日本大会へ
米粉を愛する思いが伝わる
ゆかさん


頑張るところを間違えない
ゆかさんの講義からはここを学んだ気がします

人が沢山いる中で
あの人はすごいなと見える感情を持つ事は
きっと誰にでもあると思う

そんな中で頑張るところはどこなのか
それはやっぱり自分がどれだけ愛を持っているか
だなと感じたのです
人に対してもモノに対してもどちらも同じ

誰かと同じをすればいい訳でもなく
とにかく愛を持ち伝えたい思いを口に出す
そしてそれを発信し続ける

競う気持ちもあってもいいけど
闘う訳ではないもんな

ゆかさんの凄さは愛があるからこそできる
行動力だと感じました
自ら動いて発信する場を作ること

言葉に思いが乗るとはよく聞きますが
まさに!です

BeautyJapan2021 東海大会から
日本大会へ
新しい形を生み出された訪問美容
人に寄りそう思いが素敵な方
富田えりかさん

えりかさんの言葉には芯がありました

何かを売り出す時
気にならないとは言いきれない周りの目や評価

それに対してえりかさんが
「アンチがいる事はファンがいるって事」
こうしてプラスに変換されている事が素直に素敵だと感じたのです

私はここが1番とも言えるくらい弱いから

出せば批判は付き物
意見はみんな同じではないし
100人居たら100通りありますもんね

最後に伝えて下さった
【幸せ】はなるものではなく感じるもの
【辛い経験】は人に寄りそう事ができるもの
【嫉妬心】は強い憧れを抱くからこそ生まれるもの

自分の気持ちを信じ抜いて
こんな自分でありたい!を強く持つこと
私もブレそうになったら
やっぱり最後は自分を信じること!そう心に決めた

昨年も出場されて
今期 中日本大会ファイナリストとしても
出場されている
伊藤なみさん

挑戦する勇気

この言葉にハッとしました
そもそも私は最初から諦めてない?
せっかくこんな素敵な場に選んで頂いたのに  

今ある現実を楽しみ
強い心を持つ事が何より大事

なみさんは出場された事で夢を見つけ 
それを叶えてみえる!
私も今すくじゃなくて夢は叶えられるものだから
ビジョンを持ち続けよう


BeautyJapan2021東海大会から
日本大会へ進まれた
長田まりなさん
自身でクラファンにチャレンジされ
結果を残された方

クラファンについては正直
全く頭になかったのですが
何が凄いって熱意が強いこと

実現したいことと自分の思いが
結びついているのか

私は実は説明を聞かせて頂いたのですが
夢はありますか?
日本大会へ行きたいですか?
と質問された時に即答できなかったのです

ここで気付けたのは大きなこと

私の課題はまさに私自身だったから

まりなさんのお話で印象的だった事は
「最後まで何があるかわからない」
「諦めない気持ちを持つ」

これは決してクラファンをやったから強いとか
そうではなくて
自分は自分の挑み方、そして楽しみ方をすること

人に流されずに前に進む


BeautyJapan中日本大会への出場は
もしかしたら私にとっては夢を叶える為にというよりは
本来の私を見つけ出す為にあるものなのかな
そう心境が変化したのです

𝟮𝗻𝗱inspectionでは
メイクを学ぶ場もありました
それはまた別記事でまとめます



◎私の思いはこちら☟


◎BeautyJapanって何?

※エリアは沢山ありますが、
私は中日本エリアで出場させて頂きます。


Beauty Japanとは?
キャリアを活かして社会貢献できる女性の支援と
発掘を目的とした大会。
beauty/career/sociality/culture entertainment/independence/fashion
7つのコンセプトをもとに見た目だけではない
あなただけの 「美しさ」 にフォーカスしています。
そのため身長制限も未婚既婚も関係なし
あなたらしさを存分に発揮できる大会
それが Beauty Japan◆

◎大会応援方法

◎中日本ファイナリストの想いが詰まっている
ガイドブックの購入
私も載ってます♡
◎7/23に名古屋デザインホールで開催される中日本 大会のチケット購入


※購入される際は、備考欄へ「長瀬友美」と
御記入よろしくお願いします。

◎beauty JapanのFacebookファンページのフォロー&いいね


画像

7月23日を迎えるまでの
私の心境の変化
外面、内面共に磨きをかけていく私自身を
書き綴る事にしました

「なんで出てるの?!」
「Beauty?!笑」
もちろんそんな言葉があった事もあるし
何より私が自分に自信を持ちきれていませんでした


なんで出るのか??
その答えは
BeautyJapanは決して見た目重視やキャリアのみで
判断する大会ではないからです


これを見た人が
夢を持ったり私にもチャレンジできるかも!
そう思ってくれたら嬉しいし
私も自分と向き合っていくきっかけの1つに
書き出してみようと思ってます。
(タイムラグありますが·····笑)

初めてお会いした日から
ずっと私の笑顔好きよー♡
って褒めてくれるみほさん
勇気を出して(笑)
写真撮りました


   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?