見出し画像

私がnoteを始めた理由

私は今、インドネシアのジャカルタから更に南に進んだボゴールという町に一人旅へ来ている。

夫の帯同で家族と共にインドネシアで住んでいるが、こちらへ来て一年半が過ぎた。

今回はなんと3日間家族と別にママの1人時間を貰うことになり
1人気ままな3日間がスタート。そして早2日目。(早すぎる…)

さて本題へ。。元々旅が好きな私。

私の旅テーマは「暮らすように旅する」

何年も前、まだ大学生だった頃から
このスタイルは変わらない。だから、旅行で贅沢三昧!というよりは、ローカルがしそうな事。をあえて選んでやってた。
(結婚し、子どもが産まれてからもそのスタイルはあまり変わってない。夫とそういう面で価値観が同じなので自然と今に至る…)

それってすごく新しい発見があって
ワクワクする事で。今までの人生たくさんの経験を積めたと思っている。

色んな国のユースホステルやAirbndに泊まって
キッチンで料理したりそこで出会った人たちと
ご飯行ったり。
ハワイ一人旅は市バスでダイヤモンドヘッドまで行ったり。

ガイドブックに載ってない事を自分から探すのが楽しくてそんな感じのスタイルが続いた。

この経験を、自分だけのものにするのはもったいない気がして誰かの何か役に立つのかな〜と最近思うようになったのがnoteを始めるきっかけ。

自分の経験記録としてつらつら続けていけたらなと思います。


今日の夕食 インドネシアのローカル料理
Mie godok  


Good night 🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?