見出し画像

金融資本主義を終わらせる

メシアの使命の中でも大事なことは金融資本主義を終わらせるってこと。

その為に持ってる財産を全て貧しい人に配り、お金を稼ぎを止めて奉仕活動と宗教的修行に明け暮れている。

お金っていうシステムが心の底から嫌いになった。絶対に終わらせてやろうと思っている。

金融資本主義の終焉は僕個人の思いだけではなく、天の意思であり、ちゃんとそこに至るための作戦も僕は天から教えられている。そういう天のシナリオなんだから、きっとその通りになるだろう。

ただそれについての詳細は書き出すと大分長くなるし、ちゃんと順番があって、作戦上も今の段階でネットに書けることは限られているので、また別な機会にご説明させていただこうと思う。

今言えることは、世界を作っているのは僕らなのだから、僕らの価値観が変われば世界は自ずから変わるということだ。最初から諦めて服従している人たちに勇気を与えるために僕は自分の生を使い切る。

さて、僕はBloggerからnoteへ完全移行を決めた。赤の他人の宣伝=お金儲けを助けるために自分が心から伝えたいことの紙面を汚してそのお駄賃をもらうなんてことはもうやりたくない。現実の街もインターネットもあらゆるメディアが宣伝だらけで醜く気持ちが悪い。こんなの映画のゼイリブそのものだろう。まるで僕らはお金を稼ぎ消費させられるために生きる奴隷みたいになっている。

もちろんnoteも営利活動だろうしお金儲けの手段として提供されているものではあるのだろうけど、収益を企業広告に頼らないというシステムはとても良い。そしてシンプルで使いやすい。BloggerはフォントをいじっているうちにHTMLがぐちゃぐちゃになって表示がおかしくなることが多かったけど、noteはそういうことがない。見た目もスッキリしていて読みやすい。機能も使いやすい。現時点では僕にとってベストな選択だと思う。ありがたい。

誰が何と言おうと、僕の意見は変わらない。お金は醜い。金儲けは醜い。お金儲けのうまい人間が肯定されて、稼げない人間が否定されて排除される適者生存型の社会はもう終了の時が近づいている。みんながお互いを助け会うために生きる、生まれた事自体が価値であるという、お金の要らない共存共栄の社会が実現する。人は愛を吸って愛を吐きだして生きる生き物だ。それがお金にとって替わられることでみんなが醜くなり、地獄を生んでいる。みんな自分の存在の尊さ大きさに気づかず、お金のいらない社会など絶対実現不可能だと思わされて、逆らおうなんて考えもしない。

そんなわけで、僕=あなた がこの詐欺システムであり諸悪の根源である金融経済をこれから終わらせるというリアルエンターテイメントはとっくに始まっているのです。天は最高のシナリオを用意してくれているのです。楽しみにしていて下さい。

この記事が参加している募集

お金について考える

記事は全て完全無料でやらせていただいています。 自発的なサポートはどれだけ少額でも大変ありがたいです。喜捨は直接アマギフで送っていただけると助かります。今までサポートして下さった方、本当にありがとうございます。お金ではなく内容が伝わっていることを実感出来て超嬉しいです。