見出し画像

【宣伝】著作が紙媒体で読めるように

昨年12月に、Amazonの「Kindle Direct Publishing(KDP)」というサービスを利用し、電子書籍『現代に生きる世界文学10選』という初著作を出版しました。

この度KDPのサービス追加により、電子書籍のみならずペーパーバック版、つまり紙媒体の本としても出版できるようになりました。

自分が著した本が製本されたものを是非手にしたいという私自身の願望から、早速手続きをし、自分で購入して手元に届いたのが写真です。

内容は電子書籍とほぼ同じなのですが、電子書籍版を300円とした(かつKindle Unlimitedユーザなら無料)のに対し、ペーパーバック版は770円と、価格に大きな差が出てしまっております。

これは、ペーパーバックという製品の仕様上製本コストがかかり、設定可能な最低価格が686円(税抜き)くらいであったためなんです。
特にペーパーバックは受注生産(≒注文があってから製本する)であるため、通常の出版本のように「初刷1000冊」といった量産ができないため、余計に製本コストがかかるのだろうと思います。

そんなわけで正直高いので、買っていただだきたいというつもりではありませんが、やっぱり買っていただければ無上の喜びです笑。

ですが、Kindle Unlimitedを利用されている方がいらっしゃれば、電子書籍版で無料で読んでいただければそれだけでとても嬉しいです(無上の喜びではないかもしれませんが笑)。

もしKING王の著作を本棚のオブジェにしてくださる方がいらっしゃった場合を考え、電子書籍版にはないコンテンツを微量追加しました。

巻末に「著者略歴」なる、クソの役にも立たない数行を追記致しました。

*因みに著者名「津田清延」はペンネームですが、略歴に書いた学歴や職歴はKING王自身の本物です。カッコよく見えるように書いたので、中二感たけなわです笑。

著作のことでなくとも、Amazonで個人が紙媒体の本を出版できるようになったことなど、お役に立つ情報となれば幸いです。

#KING王  #読書 #読書感想 #読書記録 #レビュー #書評 #KindleDirectPublishing #KDP #ペーパーバック #津田清延 #現代に生きる世界文学10選 #著者略歴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?