見出し画像

人生最大の事故で感じた事

つい先日人生初めての大事故を起こしました。

普段から周りに気を配りながら走るタイプの人間なのですが、今回は全く気づかず一時停止を無視した車が突然目の前を横切り衝突。

頸椎捻挫と同情していた母は肋骨を折りましたが命に別状はありませんでした。
相手方も横転してましたが無傷。

不幸中の幸いってやつです。

事故のことをどうのこうの言うわけではないのですが、ホント0コンマ何秒自分の車が先に進んでいたらモロに運転手席に突っ込まれて死んでいた可能性が大でした。

この刹那の差で人の生き死にが決まるんだなと本当に思った出来事でした。

死ぬタイミングが来ないと人は死ねない。

人は生かされていると実感。

まだまだ俺にはやる事がたくさんあるだよなやっぱり。

死ねる訳ない。

初めて知ったのですが世の中にはコリジョンコンース現象というのがあるらしいです。

コリジョンコンース現象


誰か大切な人を乗せているときは余計に運転に集中しましょう。

早く全車両自動運転になればいいのに。

車の運転には気をつけましょう。

https://youtube.com/shorts/BuPJeCo2Asg?feature=share

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?