見出し画像

東金商店街の理事長に

今月の5月25日に東金商店街連合協同組合の
通常総会が開催されます。

通常総会とは前年度の報告やら今年度の計画やら人事などを
発表する1年に1度の真面目な会ですw

去年の総会が始まる30分前くらいにリハーサルをしていたとき
前理事長、街並通信社の宮原さんに
「そろそろ、鈴木君理事長やったら?」
「あー、それいいじゃん!」
的な流れで突然理事長のオファーが来ました。

(え!?おれ地元でもないし東金市民でもないし先輩でまだやってない人いるし大丈夫なの?てゆーか俺みたいなのが理事長なんてやっていいのか笑)
という不安が一気に襲ってきました。

でも宮原さんがこういうことをぶっこんでくるのは
なかなか無いことなので(宮原氏がいないと東商連はまとまりません)
これは何か意味があることなんだなと思い
カタチ的には
「僕でいいんですか?」
と一度謙虚さをみせてから
「やらせていただきます」と返事をしました。

この決断が東金商店街の動きを一気に変えていくことになるのを
宮原さんだけは見えていたのかもしれません。

東金商店街連合協同組合2021年総会かくじゅうにて

こうして史上最年少の東金商店街理事長になり
各団体の長を務めてきた経営者の方々が
勢いだけの未熟な自分をカバーしてくれるという
最強の布陣ができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?