見出し画像

ストレングスファインダー

ストレングスファインダーってご存じですか?

その人特有の才能を見つけることが出来る有料のテストです。
全部で34の資質を順位付けしてくれます。

ストレングスファインダーの本を買うと中に上位5つの資質までのレポートを出せるコードが入っているのですが、34個すべての資質を出すのにはプラスでお金がかかります。

本が1,980円、34個にアップグレードするとさらに4,680円。
なので全部で6,660円。
本が必要なければ5,850円で出来ます。

僕は本を買い、テスト後に34個にアップグレードしました。

このストレングスファインダー、日本のサイトじゃないので分かりにくい!
普通にテストを受けてレポートを出すところまでは大丈夫だったんだけど。

34個へのアップグレードがヒジョーに分かりにくかった!

ストレングスファインダーやった人の記事とか見ると、普通にやれていたから僕だけかもしれないけど。

アップグレードを購入するまでは普通にいけたんだけど、購入しても全然アップグレードされないの。

アップグレード購入 → メール届く(このメールが意味不明) → メールの中のそれっぽいとこをクリックすると再びストレングスファインダーのサイトへ飛ぶ → コードを自分のメールに送る(Excel) → サイトに戻りコードを入力する → アップグレード完了 → 34の資質全部見れる

2時間くらい苦戦したけどダメで諦め、一旦寝て調べ直し、翌朝にやっとできた。

海外のサイト、怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

僕の資質はこんな感じ

画像1

まず上位資質から

1.ポジティブ
2.最上志向
3.適応性

めっちゃ簡単に言うと、僕は前向きで、強みを伸ばすのが得意で、臨機応変

で、下位資質

32.競争性
33.回復志向
34.規律性

他人と比較せず、問題(弱点)をほったらかし、決まりごとが苦手。

なるほど、怖いくらいにピッタリだw

この資質がないからこの仕事は任せられない、とかではないらしい。
仕事をやる上で自分を活かせる方法を見つけるツールとして使うのが良いらしい。

この結果を元に、自分の強みを認識して、9月からの新しい職場に活かそうと思います。

ではまたっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?