見出し画像

一戸信哉の「新潟のへラジオ」、編集してポッドキャスト配信中

2021年4月に、stand.fmで「新潟のへラジオ」をはじめました。スマホアプリでぼそぼそと、「新潟しばり」で話を続けてきました。2021年12月までに65本収録しています。「米と酒」だけではない、さまざまな新潟のトピックをお話ししてきたつもりです。

普段はスマホでライブ配信し、そのまま公開していたのですが、BGMを入れて少し編集を入れて、他のプラットフォームからポッドキャスト配信できたらいいなあと思っていたところです。さいわい、大学のラジオ番組のアーカイブ作業の過程で、Anchorを利用したマルチ配信ができるところまで理解ができたので、12月に入って何本か配信を始めています。

主として配信しているのは、Spotifyなのですが、おおもとのAnchor.fmのほか、Google Podcast、Apple Podcastでも配信をしてみました。普段お使いのプラットフォームをフォローしていただけたら幸いです。

Podcast配信時に、適宜noteやBlogにも投稿しようとは思っています(が、忘れがちです)。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?