見出し画像

愛妻家フォトカウンセラーやまちゃんの日常5

画像4

キャノンEOS1DX EF85㎜f1.2 北海道にて

やまちゃんガレージが完成しました!

(いや、実はまだ未完成・・・)

いやー、実は、山下家は10年住んだ賃貸マンションから

12月末に引っ越してまして

戸建てに住んでおります。(わー、パチパチ)

僕の父親との2世帯住宅です。

あ、建てたのは父親です。

私たち一緒に住まわせていただいております。

1階が父親の家で、2階が私たちの家になってます。

実は、真由美ちゃんのお父さんが管理している

アパートを譲っていただいて

リフォームして住んでいます。

なので、縦に長〜いお家となっております。

なんと、1階には事務所スペースもあります!

こちらは、私の「はなさくフォトすたじお」のスタジオとして

そして、「魔法の教室」の開催場所として使う予定です。

予定というのは、今事務所の中には

私のバイクが突っ込まれており

事務所っていうか、車庫っていうか・・・

という微妙な感じになっているので

まだ、利用が出来ません。

横に駐車スペースもあるのですが、

バイクを野ざらしにしたくないので

現在まで事務所に突っ込んでおりました

で、このままではいかん!というわけで

駐車スペースに

バイクガレージを追加することにしました

当初は大工さんに作ってもらう予定でいたのですが

見積もりの時点で

高すぎるということで

あっけなく却下されてしまいました。

その後、簡易的なものであれば・・・ということで

許可が下り

100人乗っても大丈夫!で有名な

イナバ物置のガレージを設置することに・・・

で、今日部材が届き、

画像1

職人さんたち3人がかりで

半日で設置してくれました。

で、問題が一つ・・・

画像2

事務所からガレージに抜けるドアに

干渉してドアが開かないということに・・・

(左側奥の扉ね・・・)

相談の上、小さいドアに変更し

周辺を作り変えることに・・・

うう・・・手痛い出費だわ・・・

という訳で

見た目にはガレージ完成しているんですが

手直しをするということで

完成が保留になっております・・・

画像3

いつ完成するかな・・・

はよ、事務所に入っているバイクを

移動したい・・・

あ、自転車も移動しなきゃ・・・

とりあえず、事務所は

当面、ロードバイク専門店的な感じになりそうです

私のが4台、真由美ちゃんのが1台、娘のが1台、

父親のが1台、私の妹のが1台の計8台!!

(イヤイヤ、ちょっと多過ぎ!何とかせんと・・・)

バイクの収納が解決したら

今度は、自転車をどう収納するかという問題が・・・

なるべくおしゃれにコンパクトに収納したいですね

よろしければ、サポートをお願い致します。サポートされたお金は、おそらくほぼカメラに費やされます。これからもいい写真を取り続けていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。