見出し画像

なんで調べておかなかったんだろう。そう思う時には「損」をしていた。

あ、その視点なかった、まぁいいか。で解決できるものであればいいんです。ただ、この後悔が転職時の給与だったらどう思うでしょうか。

多分、しばらくは。いや、ずっと後悔すると思うんですよね。僕が選んだ職種の給与相場が、自分が選んだ転職先よりも高いものだったと知った時には誰もがそう思うはずなんですよね。

もちろん、給与だけで職業は選択しません。
会社風土だって、誇れる上司だって、やりたい仕事だって、たくさんの選択基準があるのが転職ですからね。

でも、やっぱり給与は気になっちゃうんですよね。
だからこそ、最初に転職の相場はなんとしてでも把握しておきたいんですよね。ただ、そもそも転職初心者の私に、相場師のようなことなんてできっこないと思うのは当然だと思います。

だからこそ、誰にでも簡単に求める転職業界の相場を調べられる方法をお伝えしようと思います。絶対に転職で後悔をしないようにすると誓っていただけるのであれば、ご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?