見出し画像

転職は誰もが怖くて動けないもの

転職って楽にできるよね。
転職はどんどんしていくものだよね。

そんな声すら聞こえてきそうですが、多分転職は怖いものなんだと思う。

だって、自分の人生を左右する側面も持っているし、当然判断を謝ると大きな後悔にだって繋がってしまうから。だから当然、多くの人にとって転職は怖くて動けないものなんだと思う。

でも、それに慣れる必要もないんだと思う。だって、天職を見つけて充実をした毎日を送ることができていれば転職の必要はないんだもん。

だから、転職は怖くて動けないというのは普通なこと。
ただ、転職をしなくてはいけないのであれば、誰かに頼りまくって乗り越えればいいだけのもの。そして今後は転職とはオサラバの人生を送ればよい。

だから転職ノウハウなんて覚えなくていいんだよ。
その時に見て、参考にする程度で。

僕が「転職を怖いと思う」ひとに向けて一生に一回だけ見るだけで良い、転職のまとめ記事を書いています。怖いという気持ちを少し落ち着かせるために是非つかってみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?