競技について

こんばんは。
前回投稿見ていただいた方ありがとうございます。

ざっと自己紹介からスタートさせていただき
今回の投稿ではnoteをはじめた理由と競技についてにしようと思っていましたが…

順序的に競技についてと仕事についてが先かな。
と思い、今回は競技についてお話したいと思います。

現在トランポリン競技歴24年目です。
人生のほとんどがトランポリンです。

4歳からスタートし現在まで続けています。
もともと習い事として!
がきっかけでしたが、もっと続けていきたいな。
楽しいなと思うようになりました。

世界選手権やワールドカップなど経験させていただきましたが
とっても遅咲きの選手です。

ナショナルチームに入ったのも社会人
ワールドカップや
世界選手権に出場できたのも社会人

学生時代は?って思うかもしれません。
何もしてなかったわけではありません。

本番での弱さ。
この一言です。

練習はピカイチに調子良い。
だけどトップになるには練習以上の事を本番で
しなければいけない。
それが空回りしてました。

練習以上のものが本番で出せるなんて
今ではまったく考えれません。
だけどナショナルに入りたい!世界で戦いたい!
その気持ちばかりが先行した結果
本番力の弱さが出ていました。

一言でまとめると
【うまい選手だけど弱い選手】
【強い選手】にはなれなかったって事です。

それが学生時代。

本番で実力発揮できなければ意味がない。
そー思う日々が続きました。
卒業とともに辞めようかと何回も思いました。

だけどこーやって社会人として続けるきっかけがあったのも
大学時代の監督のおかげ。

もう辞めようかと思います。
サーカスに入ってパフォーマーとして
やりたいと伝えました。

その時監督から言われた言葉は今でも救われてるし忘れません。

「俺はお前をファンとして見ている」

この言葉は正直心に響きました。

結果がなかなか出ない。
だけど練習を見てくれていて
ファンとして応援したい。

こんな嬉しい言葉かけてもらえるなんて思ってもなかったし
まだまだ頑張れる。
そー思う言葉でした。

それがなければ今の自分はないし
日本代表として大会に出場する事もなかったと思ってます。

長々とお話ししましたが
競技についての要約はこんな感じかな。
と思います。

仕事について、noteをはじめた理由
を投稿した後、
細かく競技について触れていけたらと思っております。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

引き続き次回投稿も見ていただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?