見出し画像

新婚旅行のまとめ〜ガウディの街バルセロナ編〜

場面はイタリア・ローマから、スペイン・バルセロナに移ります。カタルーニャ広場のデパート「El Corte Inglés」でランチしました。

訪れた主なスポット

カタルーニャ広場
デパート(El Corte Inglés)
カサ・バトリョ邸(外観のみ)
カサ・ミラ邸(外観のみ)
サグラダ・ファミリア
ショッピングモール(Arenas de Barcelona)
マジカ噴水(メンテナンス中で稼働なし)
カタルーニャ美術館

デパート9階レストランのパエリアが絶品!

画像1

イカスミのパエリアが絶品。この旅行で食べた食事で、一番美味しかったです。クリームコロッケも美味しかったなぁ。ちなみに窓際の席を選べば、9階からバルセロナを見渡すこともできます。

あとで調べてみると、パエリアがおすすめだったようでよかったです。

料理の注文は基本的には指差しでOK。
また英語の表記もあり、日本人の片言英語で十分通じるので安心。
料理のコーナーの次にドリンクコーナーがあり、フォークやナイフはレジ横にあるので自分で取ってください。
最後にレジで、取った料理とドリンクを清算して終わり。
Restaurante en El Corte Ingles ~発見!手軽にパエリヤならココだ!~


お腹を満たしてガウディ建築のカサ・バトリョ邸

外観だけですが、カサ・バトリョ邸へ。写真中央の建物がそれです。チケットが必要ですが、中に入って見学も可能です。左側の建物もオシャレですが、これはガウディではないようです。

画像2


カサ・ミラ邸はなんか見たことある…!?

バトリョ邸を後に、徒歩でミラ邸へ。隣接というほどではありませんが、バトリョ邸とミラ邸は、徒歩圏内です。特徴的な該当のオブジェとともにパシャり。

画像3

凹凸のある壁面がなんとも魅力を発揮しております。どこかで見たことあるなと思ったら、ワンピースのギョンコルド広場の建物に似てる!コミックスをお持ちの方は、ぜひ、確認してみてください。


人生史上、想像を超えたスケールのサグラダ・ファミリア

次に訪れたのはサグラダ・ファミリア。バスを降りてから少しずつ見えてくる偉大なる建造物に胸が高鳴ります。いまだ建築中という、プロセスを見られるのも貴重です。

画像4

もっとも驚いたのは内装。外側の写真や映像は、TVなどで何度も目にしてきましたが、建物内もビックリするほど華やか。日差しと時間帯、タイミングがよければ奇跡の花を見ることができます。

サグラダ・ファミリアに咲く奇跡の花

画像6

実は、チケットを購入すれば地上65mくらいまで登ることができます。そこからの形式も素晴らしいです。注意としては、登りはエレベーターですが、降りるのは400段以上の階段ですので、覚悟をもって登りましょう。

やっぱりライトアップされた夜も最高!

サグラダ・ファミリアは、日が暮れるとライトアップされます。より、陰影がハッキリとするため、造形美をしっかりと味わうことができます。

画像5

ぜひ夜の時間も来られるように、お近くで食事を済ませることをおすすめします!

バルセロナの夜景は絶景!

歩いて行ける距離で闘牛場をリフォームしたショッピングモールや、立派な噴水があるということで、テクテクと向かうことに。

画像7

治安はどうかな…?と思ったのですが、明るい道を通る分には大丈夫そう。人通りや車通りも、そこそこあったと思います。

カタルーニャ美術館は海よりの丘の上にあり、そこからバルセロナを一望できます。

画像8

遠くの方に、サグラダ・ファミリアも見えました!

マジカ噴水は1月から3月はメンテナンス中なので注意!

マジカ噴水はメンテナンス中のため稼働してませんでした。webで調べるとワクワクするような写真ばかりだったので、残念。

画像9

事前に調べてから行くことをお勧めします!

以上、バルセロナの初日をお送りしました。