猛毒で不老不死を目指す


城市です。

人間の根源的な悩みとして

「死にたくない」

というのがあります。

特に時の権力者は異常なまでに生への執着があった様で
いつまでも若々しく健康で生き続けたいと思い
不老不死の薬を医師に

「さっさと作らんかい、ワシ死んでまうやないか!」

と言って、作らせていたみたいです。

確か、NHKかなんかの番組で昔見たのですが、
秦の始皇帝は水銀を不老不死の妙薬として
飲んでいたそうです。

なぜ水銀が不老不死の薬と考えたのかは
諸説あるので割愛しますが、今考えれば
あの様な猛毒・劇薬を飲むなんて考えれらません。

寿命をポイ捨てする様なモノです。


ですが、

当時は始皇帝はそれを信じて飲み続け、
結局不老不死を得るどころか、病が悪化し
その生涯を終えたみたいです。

まあ、基本的に絶対に死なない
というのは無理な話です。

生があれば死がありますし、若い時があれば
老いる時もあり、いずれは白髪やシワも
隠し切れないほどに出てきます。

コレは抗っても抗えない真実です。


不老不死は無理でも、
若さを意図的に保つ事はある程度できます。

それは日々の習慣にあります。

・早寝早起きする、
・お酒を飲まない
・腹八分にする
・よく噛んで食べる
・トイレで毎日スッキリする

など健康法はいくらでもあります。

その中でも一般的なのは

「バランスの良い食事を摂る」

という事ではないでしょうか。

バランスの良い食事、健康的な食事と聞いて
思い付くのは、野菜を食べる事だと思います。

野菜を食べれば血液がきれいになるとか
食物繊維で便秘解消とかそのような
「健康になれる」というイメージがあります。

しかし、野菜には

アルカロイドという毒素が含まれています。


毒素といっても、人が死なない程度の微量の毒素です。
なので、安心して下さい。

とはいえ、食べ過ぎて中毒死する野菜もあります。

それは銀杏です。

はい、あのイチョウの木から成る、
道端に落ちていて、臭い匂いのするやつです。

茶碗蒸しなどに入っていて、料亭に行けば
高級食材と言われる銀杏です。

銀杏には

年の数以上は食べない事

という言い伝えがあります。

大人や老人だと50個、60個食べても平気
という計算になりますが、基本そんなには
食べません。

気をつけなければいけないのは子供です。


子供(小児)の場合だと10個も食べると
引きつけを起こし、嘔吐したりして
死に至るケースもあるそうです。

なので、銀杏の季節には気をつけて下さい。
・・・で、話を戻しますが、

健康=野菜

というイメージが

野菜=健康=微量の毒素

という新しいイメージができたと思います。

野菜を食べれば健康的になる事は
間違いありませんので、今まで通り
野菜をバクバク食べて下さい。

それは良いのですが結局
何が言いたいのか?というと、

健康になるには毒素を利用して、
体内の毒素を排出する

という事です。

毒を以て毒を制する


という、ことわざもあります。

体内に残留した毒素は野菜等で摂取できる
毒素を利用して出すしかありません。
その毒素を上手に利用すれば

健康=毒素のない(少ない)状態

にする事は可能なのです。
コレが

野菜を食べると健康的になれる

というあまり知られていない
もう一つの真実なのです。

毒素を上手に利用して、不老不死とまでは
いかなくても決められた寿命までは
健康でいられます。

何においても健康が一番ですからね。

今日も明日もあなたが健康でいられるよう
心からお祈りしております。

今日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございました。

あなたの気づきの一つになれれば嬉しいです。

では!

↓↓↓ Facebookはコチラ ↓↓↓


↓↓↓ 強運を引き込むメルマガ ↓↓↓


PS:1円も掛けず9秒で行えるご支援をお願いします。


僕の友人が重症多重性神経障害(ニューロバチー)になり
その影響で全身の筋力が低下し、全ての事が今まで通りに
行えなくなりました。

彼の特技は話す事でした。


相手が女性だろうと、偉い人だろうと
少数だろと大人数だろうと一切関係なく
マシンガンの様に何時間もベラベラと話し続け
相手に話す隙を与えず、他の追随を許しませんでした。

そんな口から生まれた様な彼ですが
今では、滑舌も、話すスピードまでも衰えて
話す事が辿々しくなってしまったのです。

いつも聞き役だった僕としては
静かになって嬉しい限りです。


ですが、やはり静かになって嬉しい反面、
寂しさも心のどこかにあります。
なので、できれば早く以前の様に
永遠の話術に付き合えたらと思っています。

その彼が今現在リハビリの一環として行っている
「成功者の名言集」を朗読している肉声を
YouTubeで不定期配信しています。

そして、大病を患う前に撮影した

「自然の理に一致した」夢や目標、
自由を叶えるための思考や歩行方法

についての対談動画もYouTubeで公開しています。
(※画面右側がその彼です。)


<画面左側>
笠原一星氏
ヒーリングサロンアイム代表取締役
https://sites.google.com/site/hiringusaronaimu/profi

<画面右側>
酒井直廣氏(陰陽講師 Nao±)
SMART,IEA(國際交流協会) SMART.Inc
https://smart-666.amebaownd.com

もしよろしければ試聴して頂きチャンネル登録や
高評価、コメントなどして下されば嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?