【0から1へ】

0から1にする人

1から10にする人

10から100にする人

働いている人たちは大きくこういう風に分けられていると感じる。

自分は1から10にするタイプの人間。

つまり、すでにあるモノやコトを大きくしていくことだ。

既存のものにアイデアなどを加えて改良を重ねていく。

しかし、10から100にするような力はまだ持てていない。

そして自分が目指しているのはそこでもないと思っている。

今なりたいのは、

0から1を生み出せる人だ。

いわゆるクリエイターのような人だ。

自分は今までそういう世界には無縁で生きてきた。

センスなんて微塵もないのは自分でも良くわかっている。

だけども最近ひしひしと思う。

自分で何か生み出さないと楽しくないなと。

ただただ業務というものをこなしていても心からの喜びは得られない。

幸い自分はジュエリーメーカーとしてものづくりの世界にいる。

そして今オリジナルブランドを立ち上げ中である。

そう、今  0から1   を生み出そうとしているのだ。

それがどんな結果の 1     になるかは分からないが、

楽しさを見出すことができそうだ。

業務ではなく仕事として向き合うことができている。

そして、それが世に出て誰かの喜びにつながるのであれば

更に嬉しいことだろう。

まだまだ、0から1を探してこれからも進んでいきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?