見出し画像

【モチベーションをなくしたい】

日々、いろいろなことをやったりする時に

このモチベーションというものが必ずついてくる。

モチベーションというものを得るために

youtubeで自己啓発の動画を見たり、

映画を見たり、音楽を聴いたり

人と話して励まされたりする。

いろいろなことで気持ちを高めるモチベーションを得られる。

そして、その高まったモチベーションを持って新しいことや嫌なことに挑戦を挑んでいく。

だが、簡単にモチベーションなんて崩されてしまうことの方が多い。

友達と喧嘩した。

起きたら体調が悪い。

天気が悪い。


頭の中ではやりたいんだけど、体がなんだか行動してくれない。

自分は特にこれ↑が当てはまることが多い。

どれだけ刺激を受けて頭の中でモチベーションが上がっていても

何も行動しなければモチベーションなど無意味だと分かる。

モチベーションを維持して行動できている人の方が実際少ないのではないか。

だから、モチベーションがなくても成果が発揮できるような行動や事業をしていきたいと考えている。

要は仕組み化してマニュアルを作ってしまうことだ。

誰にでもできるのだけれども、価値あるものを提供していけるようになりたい。

今はnoteやインスタグラムのストーリー投稿を毎日継続しているのだけれども、

もうモチベーション関係なくできている。

自分の生活の一部に組み込んだことによってできている。

どんだけ気分が悪かろうが、忙しい日々であろうがこれはこなしていけるはずである。

もちろんモチベーションが高まったおかげで仕事がサクサクできる時もある。

でもそればかりに頼っているわけにはいかない。

モチベーションというものをなくして、もっともっとシンプルに行動していけるようなものを創造していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?