見出し画像

メモ:手帳の引継ぎ式

21年の年末に以下のようなツイートをした。

で、なかなかの作品だったのでnoteに感想をアップしようと思ったのだけど、書けない・・・!そもそも読みながら何を思っていたんだっけ、とか、どういう内容で精魂尽き果てたのか、うまく文章にならない。こんな大作を「面白い」でまとめてしまってはいけない、という謎すぎる思いのまま結局下書きのままですよ。

noteに書けないことよりも、こんなにも心震えるものを体験したのに、それをうまくアウトプットできないことにショックを受けてしまったのです。(加齢のせい、といわれればそれまでだけれども)

で、自分の体験したことを無にしてしまわないため、2022年は
「(読書に限らず)自分なりに盛り上がった時には「そのタイミングで」メモをする(紙でもiPhoneのメモアプリでも)」ということを心掛けたいと思い、毎年買っている手帳をノート充実タイプに変更しました。

昨年までは高橋手帳が出している、週間バーティカル方式を使っていましたが、普通に仕事していた時もそんな細かい予定の管理を不要だっただろ、ということで、予定管理は月間カレンダーのページだけでまかない、後はフリーで書き込みまくることにしたいと思います。

ということで、お読みいただきありがとうございました。
2022年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?