見出し画像

皆さんは台風大丈夫だったでしょうか?

100日チャレンジの五日目 今日は台風14号のお話です。夏休み中の僕は、9月末まで実家がある佐賀に帰省しているのですが、昨日は台風対策の1日でした。

伊勢湾台風をも超えると言われた今回の台風。どれだけすごいヤツが来るんかな、と心配していたのですが、結果からするとなんてことありませんでした。
風もいつもの台風と比べて大したことはなかったですし、雨がいつもよりは降ったかなぁといった程度です。

あらゆる水筒に水を溜めて、養生テープで窓を補強して、、、
色々やったんですけどねぇ、、、

ですが、何事もなかったことが一番ですね!こういう災害に備えてると生かされているってことがどれだけ奇跡でありがたいことか身に染みます。

皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか?
今日も生かされていることに感謝していい1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?