見出し画像

びっくりした引き寄せの話

今日は、昨晩僕に起こったびっくりするくらいの引き寄せの話をシェアさせていただきます。

最近、僕は落語に興味を持ち始めててその影響で講談にもちょっと興味を持っていました。そこで、講談師の方が書かれた話術の本を図書館で借りて読んでたんです。その本を通じて、講談ってこんな感じなんや、一回聴いてみたいな、と思っていた矢先でした。

昨日、ご縁をいただいてある舞台俳優さんと食事を一緒させていただきました。で、その俳優さんの話を聴いていくうちに、その俳優さんが4月にコラボ講演会を開くということがわかったんです。なんとそのお相手が、僕がちょうど持参していた本の作者、神田山緑さんだったんです。ちょっと、引いちゃいました、、、

それが分かった瞬間、その俳優さんは神田さんに僕のことを知らせてくれて。
ただ、そこで終わっちゃったんですけど。でも、世の中って意外と狭いんかもなって思わされました。

大概の人は、知り合いの知り合いのそのまた知り合い、、、みたいな感じで六人繋いでいけば、出会えるそうです。ご縁って大切ですね。
今まで以上に人とのつながりを大事にしていこうと思わされた昨晩でした。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?